アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ工業学園って要はトヨタの奴隷養成所ですよね?
一生トヨタの最下層で奴隷の様に工員としてこき使われて終わる人生…
勿論出世も望めない。
あのCM見ると胸が痛くなります。

A 回答 (6件)

現業職要員ですが、卒業すれば、準幹部採用です。


順調にいけば、一般で言う、課長位迄行きます。
高卒資格が取れ、寮付き、給与も出ます。
良い比較が思いつきませんが、
自衛隊で言う一般曹候補生です。
Fラン大卒の派遣社員より、将来に希望が持てます。
    • good
    • 14

トヨタ工業学園は普通の工業高校と大差ないですトヨタで製作する車について特に念入りに勉強します、そこでの成績次第では技術部門の最高責任者も夢では有りません、貴男がどの様な感じでCMを見ているか分かりませんが、確かに乾いたタオルをまだ絞ると合われるような管理体制であることは否めませんが会社などは大なり小なり似た様な物です、それでも失業しないでその会社で働ける事は良い事では有りませんか?。

    • good
    • 4

トヨタより、別専門学校は?整備士取った方がいい、トヨタよりオートバックス?イエローハットがいいぬ、トヨタより、整備士。

    • good
    • 1

中卒者の中で最高の人生を送れるチャンス!

    • good
    • 2

こんばんは。




詳細はわかりかねますが、「TOYOTA」の社員にはなれるんですよね?

トヨタ自動車は、世界の大企業。


でもね、ある「ぶっ壊わし総理」までは、自動車会社の従業員は、「安定的職業」だったんです。

でも「自民党を、ぶっ壊す」と、「日本の雇用体制まで、壊した」、


戦後、最悪の、あいつ、何だっけ「こぶずぶ元・総理」。

第二弾は、中曽根元・総理のマネで、三公社「国鉄・電電公社・専売公社」 ⇒ 「JR・NTT・日本たばこ産業」のように、


「旧・郵政省」(郵便局)を解体。

可愛そうに、日本郵政は「大失敗」。


こいつの失策で、「正規社員」は激減し、今の「非正規社員」時代となったのです。


あいつの息子も、たいした事など、出来る訳がない。

昔は、「総理候補」と言われたが、今は、大臣としても「赤点」でぇ~す・・・・・・・・\(^o^)/
    • good
    • 5

奴隷は草

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています