アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職について先生方と喧嘩しています
現在、偏差値50程度の高校2年生なのですが、自分は高校を卒業したら新卒で期間工で働きたいと思っています
個別面談の時に先生とお話ししたのですが、バイトやフリーターではダメと学校の決まりがあると言う理由で猛反対しています。
自分は職業選択の自由があるので絶対に期間工に行きますと言いましたが、話は平行線で頭を冷やしなさいと言われました。
この場合、どうしたら先生方を説得できるでしょうか?
ちなみに日産かトヨタ希望です
スキルや実績を積んで他の期間工を転職ループしたいです

A 回答 (5件)

日産かトヨタならその会社の技能学校へ入学(試験が有るが)した方が良いと思う、学校の成績次第ではかなりの出世も出来ますよ、期間工は止めた方が無難と思う、何故なら前の回答者さん達が回答している通りだから。

• 0

>期間工

建設現場のドカチンとほぼ同じですよ
    • 0

まあ、君わ止められないから好きにすればいいけど、どこでスキルを積むのか、日産やトヨタは、高卒じゃ採らないんじゃないかな。

今の採用条件は見た上で言うんだよね?どれだけ技術があっても、条件が該当しなきゃ、受けることさえできんよ。
    • 0

期間工から正社員を目指すというルートについて調べ、その方向で説得してはいかがでしょうか。

期間工は不要になれば仕事がなくなりますし、不安定さは否めません。
    • 0
この回答へのお礼

正社員は遠慮しときます
実は正社員になれば給料が減るのですよ
10年勤めれば上回りますがね

期間工を転職ループはキャリアにならないからやめときましょう。

ちゃんと正社員として入って、転職しましょう。
    • 0