アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職について先生方と喧嘩しています
現在、偏差値50程度の高校2年生なのですが、自分は高校を卒業したら新卒で期間工で働きたいと思っています
個別面談の時に先生とお話ししたのですが、バイトやフリーターではダメと学校の決まりがあると言う理由で猛反対しています。
自分は職業選択の自由があるので絶対に期間工に行きますと言いましたが、話は平行線で頭を冷やしなさいと言われました。
この場合、どうしたら先生方を説得できるでしょうか?
ちなみに日産かトヨタ希望です
スキルや実績を積んで他の期間工を転職ループしたいです

A 回答 (3件)

スキルや実績を積んで他の期間工を


転職ループしたいです
 ↑
失礼だけど、笑いました。

断言します。

期間工など百年やったって、実績も
スキルもつきません。

流れ作業で、機械の一部になって
動き回るだけです。
    • good
    • 1

先生が正しいです。

期間工は期間工です。半年働いて半年遊ぶんですか?期間工のスキルなんて実質的にスキルに値しません。大手メーカーの製造ラインなら、高卒でも採用試験があります。
    • good
    • 2

タクドラしてた時同僚に日産かトヨタの期間工経験者大勢いたよ.いくら経験積んでもつぶしがきかないんだよな期間工。

いらなくなったらポイ捨てみたいだよ。あまりにも甘い考えだと思うけどそれも自己責任でやれば。最終的にタクドラ業界もあるしな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!