アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東亜帝国、拓殖、明星クラスは勉強が出来る部類に入るんですか?

四年制大学進学率が45%でこのあたりの大学の偏差値は45~48
50が真ん中だからそれより多少低いとして大学生の中での上位60%~70%となりますよね?
ということは進学率45×0.65として同世代の上位30%
つまり街で歩いている人の学歴で上位30%に入る訳ですが、上位30%なら馬鹿どころか頭良いほうに入りますよね?

明治、中央クラスは代ゼミ偏差値62~56。平均59として60は上位12%に当たるから59を上位14%として進学率45×0.14で同世代上位6.3%

日東駒専は偏差値55~51。平均53として55が上位30%にあたるから53を上位40%として0.45×0.4で同世代上位18%

つまり明治、中央で街歩いている100人の上位6人、日東駒専で上位18人、大東亜帝国で上位30人になります。

中堅と言われている日東駒専でさえ100人に声かけて上位18人、その下の大東亜帝国でさえ上位30人に入る学歴です。
ということは明治クラスや日駒クラスはもちろん、大東亜帝国クラスでも十分平均よりはるかに高い学歴と言えますよね?

A 回答 (2件)

大学生でくくると出来ない方だが、世代でくくると出来る部類にはいるよ。


はるかに高いとは言い過ぎだがね。出来だけでいうと、差24人の上位6人より差30人の下位60人の方が学力は近いだろう。

ま、他の回答にもあるが思いは人それぞれで、世の中には偏差値65未満はカスと思ってる変態もいる事だしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 18:45

少人数クラス 30人の小学校で



成績が上から9番目くらいのやつが頭が良かったかな?
と思い出して下さい。

主観ですから学歴が高いとか、勉強ができるとかは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A