アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明星大学ってそんなに知名度ないですか…?
この「教えて!goo」をはじめ、色んなサイトや匿名掲示板で、
明星大学は無名でこれっぽっちのネームバリューもなく、
「大学に入学出来るなら大学はドコでもかまわない」というギャル男や
ギャルしかいないとの事ですが…。
せめて関東くらいでは名が通っていると思ったのですが…。
私の勘違いですか?

ちなみに、質問とは関係ないですが、
当方、明星大学のOBです。母校が色んなサイトや匿名掲示板で、
ボコボコに叩かれまくっているのを見るのは辛いです…。
てか、そんなに無名なら、何でお前らは明星知ってて叩いてんだよ!
って感じです。はぁ~…。

A 回答 (3件)

無名ではないと思います!!


教育だったりすると、学芸や早稲田など高い所を受ける人でさえ滑り止めにしたりします。
とりあえず大学に行きたいチャラ男はどの大学にでもいると思います。
ただ同じ駅に中央大があるので、そちらに目がいってしまうのは事実かもしれません。
これは完全なる私見ですが、授業料が高めなのである程度の収入のある人が比較的多く集まっているのかなとたまに思います。
だから金銭的に余裕のある人でないかぎり、あまり視野にいれないのかもしれないですね。
私は実際友達も通っていますし、自分も何度か訪れていますが、設備もしっかり整っていてとても素敵な大学だと思います。
きっと批判する人達は、明星大に行った事がなかったり、たまたま友達で通っている人がチャラかったりするのかなと思います。
実際チャラい人を目にした可能性もありますが..
まあどこの大学でもネットに書き込まれる批判はひどいので、あまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
無名ではないですよね。
ありがとうございます。

>まあどこの大学でもネットに書き込まれる批判はひどいので、あまり気にしない方が良いと思います。
ただ、明星の場合は他の大学の中傷より破格に酷すぎると思うのですが…。

お礼日時:2010/01/28 03:19

明星大学は施設や設備がきれいになり、


典型的な総合大学なので叩いているだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>典型的な総合大学なので叩いているだけだと思いますよ。
そうかもしれませんが、叩かれ方が尋常じゃないと思うのですが…。
もう10年近く過激な叩かれ方をされてるんですよ。

お礼日時:2010/01/28 03:21

別に無名ってこともないと思いますよ?名前はどこかで見たことあります。



ただ、名前を見たことがある。という程度しか知らない。といったことはあると思います・・・。

名前しか知らない → たいしたことやってないんだろう → 叩いてやれ

って感じになってるのでは?
それは、チャラ男がいるとかそんなことが問題ではなく、
OBが目立ってないというだけだと思います。

慶応とかでも、チャラチャラしたやつはいっぱいいますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/28 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!