プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳の男です。
生まれつきアトピー体質で10年位使っていたステロイドという塗薬をやめ、副作用で肌が老人のようにシワシワで乾燥肌になってしまいました。
幸いなことに顔は普通の人と同じくらい綺麗で、長袖を着れば外見上アトピーとは判らないと思います。(首は少し赤いですが)

このコンプレックスのせいか女性と明るい場所でセックスしたり、自分から積極的にそういう話にもっていける自信が持てません。

もし、付き合った相手と初めてセックスをしようとして裸を見たとき、体が真っ赤で炎症だらけだったらどうしますか?
その人と付き合うのはやめますか?
セックスはしたくないですか?

ちなみにセックスは真っ暗な車の中でしかしたことがありません。

A 回答 (9件)

こんにちは。

まず最初に誰でもコンプレックスは必ずあるということを知ってもらいたいです。私もたくさんあるので解りますよ。

自分自身の嫌な部分はすぐには変えれないのが事実ですよね。でも変われるまで待つのは時間の無駄です。Sasa4さんはまだ27歳でお若いですが、これは何歳であるという前にどの世代にも共通しています。待ってる間にも時間が過ぎていきますからね。

女性は男性が理解出来ない思考回路があるんです。まず正直に前もって言ってもらうと安心できます。ですからSasa4さんも自分の皮膚の問題やそのことについて肌をさらけ出すまえに女性に言っておく方が良いと思います。

方法としてはあまり大げさにいうよりは、たとえば食事を一緒にとったときに自分はアレルギーがあるからこれは食べないようにしているなどや皮膚のトラブルなど前向きに女性と話すのです。不思議と女性は前向きな男性に共感が持てるもので、段階を踏んでのものには驚かない順応性も持ち合わせています。

セックスをする前に徐々に自分のこんぷれっくすの部分を出していくのが良いと思います。コンプレックスを感じたままでは良いセックスが出来ません。リラックスして望んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで頑なに隠してきたので、いきなりではなく前もって徐々に勇気を出して自分のことを話してみようと思います。

こんにちは。

私は女ですがsasa4さんの質問を読んで私もだったなーって思い出しました。
私は生まれてすぐアトピーになったので小さい頃からずっと薬を塗ってきました。もちろん今もですけどね。
私はストレスや疲れで一気にひどくなり顔も真っ赤に腫れてしまいます。体はガサガサだしそれが自分のコンプレックスでした。
なので私もHするときは必ず真っ暗にしてました。でも今の旦那は付き合ってる時から薬を塗ってくれたり、入浴剤もアトピーがよくなると言えば一緒に入ってくれました。
なので本当に好きな人なら男も女も関係なく受け入れてくれると思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよい旦那さまですね!私も自分のことを認めてくれるような相手になれるように、信頼関係が築けるように、隠さずに話していこうと思います。

私の彼氏はアトピーではないものの、何かのアレルギーで季節によって肌が荒れます。

つきあい始めの時に、手を繋いだりした時に「自分は夏になると手とか首がガサガサになるから…」と言っていたので、脱いだ時にも全然驚かなかったです。
愛してるので、肌なんて全然気にならないですよ。明るいところでも全然大丈夫です。
むしろ、エッチの時は自分の体臭とか自分の問題で頭がいっぱいです(笑)。気にする必要ないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり自分の裸を見せる前に徐々に自分のことを伝えてわかってもらうようにしたいと思います。
相手も自分のことで気にしている気持ちの方が強いこともあるのですね!参考になりました。

夫も、弟もアトピーです。

子供の頃から、弟の身体に薬を塗るのが私の仕事でしたから、夫がアトピーだと知っても、全然なんとも思いませんでした。
今は、夫の身体に薬を塗る毎日です。

弟にも、可愛いお嫁さんが来ましたよ。
弟はストレスがかかると、顔や手にも出て辛そうですが、奥さんが良く面倒を見てくれているようです。
子供にも恵まれました。

今は、アトピーに対する認識も深まってきているので、そんなに驚く方はいないんじゃないでしょうか?
ご心配でしたら、何かの折にその女性にお話してみたらいかがでしょう。
ちょっと袖をめくって見せてあげるとか・・・
あなたを真剣に思ってくれる女性なら、そんな事、気にも留めないと思いますよ。

でもやはり、当人にとっては辛い問題だ、と言う事は判ります。
私がふざけて、夫の浮気を疑ったりすると、
「この体を安心して見せられるのは、お前しかいないよ。」
なんてしんみり言います。

こんな言い方変かもしれませんが、アトピーはあなたを本当に愛してくれる女性を見つけるための、神様がつけた印かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、アレルギーやアトピーが認識されてきているようなのは確かですよね。でも、それに比例して理解してくれる人はいるのかは私は心配ですが、これからは隠さずに伝えていこうと思います。

私も、回答されている皆様と同じです。

「気持ちの問題」ですよ!
私のパートナーも長年のアトピーの治療でステロイドを遣い、肌の色は茶色く斑点のように残っています。
新しく赤く痒い湿疹もできます。
でも、それが何でしょう?移る病気でもなく、だれに迷惑がかかるのでしょう?恥ずかしい気持ちはあるようです。
特に相手の女性がきれいな肌であればあるほど…。
でも、私はまったく気になりません。反対に可愛らしいくらいですよ。
ちなみに…Hを楽しめるようになってきたら、不思議とひどかったアトピーが良くなってきたのですよ!
愛だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はどうやら気が弱すぎて逃げすぎていたようです。もう少しどうどうとして、相手にもそのことを伝えてみようと思います。
避けようのないことなのでこの悩みとはあまり気にしないようにしたいと思います。

はじめまして、彼氏もアトピーで悩んでいます。

sasa4さんとは逆で彼は体にはなく、顔と首と
耳に大きな吹き出物やアトピーがあります。
一年程前までは某有名病院を探しあてて、
ステロイド治療をしていましたが仕事の関係上
続ける事はできず、中断しました。
 付き合って彼とは6年以上になりますが、
数年前の夏には顔全体にアトピーが広がり、
痒みと皮がめくれ本人も外に出るのを
嫌がっていました。
今でも彼はよく「こんな顔でごめんね」
と言うんですが、一緒に歩いていても
恥ずかしいと思った事はありません。
 初めて会った日から 今まで
彼のアトピーが治った時はありませんが、
逆に今となっては 「痒いからそこ掻いてっ」と
言われれば掻いてあげるくらいです(笑)
裸になれば アトピーの部分を舐めたり
ちゅ~したり と触りたくなるんです。

心も体も許せる人ができた時
裸になって楽しめる方法も増えるはずです。
あたしだって「太っている」という事で
毎日辛い思いをしてきましたが、彼は
こんな体でも抱きしめてくれる
その気持ちが嬉しく思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私とは逆に顔に出ているのですね。それでも全く気になっていないんですね!
もっと自分に自信を持っていこうと思います。

こんにちは(^^)

私もアトピーがあります。
季節の変わりめはなんだかますます調子悪いです。

私は♀ですが他の方が回答してくださっているようにそれとなく先に伝えとけばまったく問題ないと思いますよ。
どの位のアトピーなのか分りませんが相手との信頼関係が一番です。

あまり気にしないで!と言っても気になりますよね。
私も一緒なので頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼関係を築いて、相手にわかってもらうようにがんばります!

こんにちは。

全っっく気になりません。
大切なのは気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちがあれば、相手の細かなところも気にならないということですよね。

分かります分かります、そのお気持ち…。

私も軽いアトピーで背中や胸周りがザラザラしてるし、色も黒ずんでいて見せるのが恥ずかしかったです。パートナーには、1番最初の行為始まる前に「アトピーで肌汚いから見せるの恥ずかしい…」と一言付け加えてました。でもみんな「そっかぁ、可哀想だなぁ」って言ってくれて気にしてないようでしたよ。

女性も同じだと思います。体のコンプレックスって自分から口にするのはすごく勇気がいることだと思いますけど、最初に1度「アトピーで荒れてるんだ、移るものじゃないから安心してね」等伝えてみては?
私だったら全然普通に受け止めますよ~。
あと大事なのは普段からの清潔感ですよね。普段だらしない人に「アトピーだから」と言われてもそれ以前の問題よね…って^^;

今の彼氏がひどいやけど跡をもってる人で、やっぱり最初は気にしてました。1番最初の時に「若い時やっちゃって、移植したんだぁ」と言ってくれました。今はその跡さえも愛おしいですよ☆ 
sasa4さんも気にし過ぎなくていいと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手には、自分のことを少しずつ話していこうと思います。
自分は気にしすぎていて思ったよりも相手は気にしていない人が多いのでは、と思いました。
勇気をだして恥ずかしがらずにこれからは話していこうと思います。