dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月半ばくらいから突然、もう自分は痩せない気がすると思い服を売っていました。
そして最近はどうしたら売れるのか研究しようと動画を見て遊んでいます。

しかし今ふと・・・

フリマサイトに必死になってもしょうがないのかと思うように。

たぶんどこかの動画でそんなことをポロッと言っていた人の言葉が残っているのかもしれません。
たくさん見てどんなふうに言っていたか覚えていませんが・・・・

写真、出品、梱包、発送ってなれてないせいかもしれませんが結構時間かかりますよね。
みなさんは私みたいにフリマサイトに一生懸命時間費やすのってどうかなと思うことありましたか?

情熱が途切れたんか・・・飽きたのか・・・面倒になったのか・・・

急に冷めたのか・・・そんなものでしょうか?
みんなフリマサイトってそんな感じで飽きますか?

A 回答 (4件)

コメント失礼致します。



現役でやっています。

それに見合う成果が出ていないのでしょうか。
お金の面だけではなく、経験の面でも慣れが出ているのかもしれません。

人間の本能として、
基本的に現状維持となるように行動が向かいます。

それを打破するための教訓として
本能に逆らう。
です。

本能に逆らう行動は拒絶反応を示します。
脳は様々に言い訳や、辞める理由を探し出します。
体に異変を起こすかもしれません。

このことが分かれば、
この反応が出た時に進めのサインなんだとするのです。
これが成長を最速に伸ばす事ができる方法です。

とてもパワーがいります。
しかし、このことを知っていることが重要です。

実は、メルカリだけではなく、
その他人生において応用が可能な話です。

逆に言い換えれば、
現状維持サインを見逃すことなく切り開くことができた人生は開花します。
要は人生は勇気の末に踏み出したその先に価値があるとか、充実を得たり、重要な事項を発見したりするのです。

結論としては飽きます。慣れます。
しかし、それは現状維持を望みだしているからです。
自然な反応です。
多くの人が陥ります。
具体的な手段がわかっていれば自ずとやるべきことがわかります。
成功を手にする人は、それでもやめなかった人であることは間違えがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

こちらにもコメントありがとうございました。

売れると嬉しいです。利益200円とか300円です。
貯まれば1万くらいになります。

嬉しくてまたすぐ服買っちゃうのです。
どうすればいいと思いますか?

なんかすぐ売上金を無駄遣いする私・・・ぜんぜん節約にならないし
意味ない作業の気がするのです。

現状維持への本能すごくわかります。
全てにおいて飽き性な私の根本的なことだと思います。

お礼日時:2023/07/13 22:14

あります、あります


一生懸命やってもひどい値下げ要求が来る
何度も値下げして気がつけば利益がかなり少ない
包装費考えたらやってらんない

疲れたらしばらく放置して休みましょう
またやりたくなったらやればいい
もうやりたくないと思ったらやめればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね・・・しばらく出品はしないでおこうと思います。
なんとなく放置しておこうかなと思います。

利益少ないしすぐ使ってしまうし・・ふと何やっているのかと思います。

お礼日時:2023/07/12 10:54

息切れするというのはあると思うわ。


私はメルカリが有名になり始めの頃オクでやってたけれど、言う通り、写真撮影から発送、評価まで時間も掛かるし、気も使うしでだんだん疲れてきちゃった。
写真一つ撮るのにスペース作って。

もうめんどくさいわ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。なんか気を使うのに疲れている気がします。

お礼日時:2023/07/11 23:13

苦労の割には儲からない、と気づけば、そうなりますわな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

売上金入ると嬉しくなりすぐ使っちゃうのです・・・
なんか意味ないですよね・・・

お礼日時:2023/07/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!