アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦財布について

夫婦は共同財布か別財布どちらがよいですか?

メリットデメリット教えてください

A 回答 (5件)

完全別派です!生活困らないならば、、。

自由なお金がある方がお互いストレスたまりません。ケンカなし仲良しです。
    • good
    • 0

別財布で、出費は総て夫の


財布から。

妻が稼いだ金は、全額貯金。

その方が、相続するのに
簡単。
どうせ、夫が先に死ぬから。

嫁さんの機嫌も良くなると
思います。

夫の立場が強くなる、と
計算したのですが、
全く強くなりませんでした。

おかしいなあ・・・。
    • good
    • 0

一緒がいいんじゃないですか。

でないと無駄な出費が多くなる。
    • good
    • 0

俺は全部渡してるから、金の流れなんて知らないで40年だな。

ケンカもない。
    • good
    • 0

どちらにしても離婚したら折半になります。

私は旦那のくれるお金でやりくりしていました。当然旦那の収入は知りません。これで生活をしろという額を振り込んでくれるのを有り難く頂いてその中から旦那の小遣いも渡していました。旦那の働いているときパートに出ていたから私の稼ぎは知りません。
嫁の財布を知らせると子供が出来たとき、働けなくなった時自分の首を絞めることになります。旦那の収入ほど稼げませんから同額も不利ですし歩合も困ります。基本家事は自分がするから家政婦としての給料を支払って、と言ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!