プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんというものはみんなある程度子供大きくなれば、金融資産、不動産、保険金残して夫がいなくなればいいかと、うちの妻のように願うものですか?

A 回答 (4件)

やはり、旦那や夫は簡単には死んだりいなくなれません。

せめてそれなりの保険かけてからにして。と言われるかと思います。あと、うちの妻方の婆ちゃんも爺さんが弱って亡くなる前、残ってる土地や不動産にアパートの登記関連を全て子供(義母兄弟3人と5人の孫)に変えてました。爺ちゃん亡くなったら売るなり金にするなり好きにしたらいい。世の中、カネだから。と言うてました。そして亡くなったお葬式の時は妻を含め親族みんな下を向き涙はありませんでした。
    • 0

金以外何も貢献しないとか、

それどころか家族に害を与えるだんなならそうですね。
害を与えるって、暴力みたいな極端なものじゃなくても、何か気に入らないと不機嫌になって周りに気を使わせるとか、自分のことも自分でせず奥さんに尻を拭かせるとか、奥さんが忙しくしてるのに自分だけスマホで遊んでるとか、奥さんや子どもに嫌なことを言うとかです。
そりゃ、そんな人消えて欲しいに決まってます。

逆に奥さんと同様に家のことをして、奥さんと思いやり合うことができるなら、ずっといてほしいに決まってます。
    • 0

願うものですよ。

うちのばあちゃんもじいちゃんしんでなみだひとつこぼさなかったよ
    • 0

愛されてなければね。

「うちの旦那早く死なないかな」なんて女性向け掲示板でよく議題に上がりますからね。
    • 0