プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程スーパーのレジで5千円札を店員さんに渡しました。店員さんが機械に2回お札を入れたのですが…二回とも戻ってきました。
その店員さんは、レジの中にあった別の5千円札を取り出して、機械に通してお会計をしてくれました。
私は気になり大丈夫でしょうか?って店員さんに聞いたら、はい大丈夫です と言ってくれたのでそのまま帰宅しました。お札は見た目は、そんなに古くもない感じだったのですが…
どこから回ってきたお札かもわかりません。
何か気になるのですが…
皆さまどう思われますか?

A 回答 (7件)

自動販売機で千円札が何度やっても通らなかったり,ATMで入金しようとした1万円札が3枚入れたのに、何度も1枚だけ戻ってきたり時々ありますよ。



向きを変えて入れたり4隅にハネがあればなおして入れたりすると通ることもありますが、何度やってもダメなこともありました。後ろにも人が待ってるので、そんなに何回も出来ませんが。

きっと微少な何かを探知して通さないようになってると思います。
もちろん他ではちゃんと使えてます。
そのお札と機械の相性みたいなモノ?と思ってます。

店員さんはそれを知ってるので、「大丈夫です」と言われたのですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2023/07/30 11:26

別に何も問題なし‼️(^_^)/~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/30 15:47

まだ、現金払いしているの

    • good
    • 0

貴方が強要したわけでも無いですし


意図的に偽造券を使用したという証明がない以上
特に問題になりそうには思えません

それとも何か心当たりがあるんでしょうか
    • good
    • 0

たまたまだと思って気にしません。


小銭でもたまに自販機で使えないやつもありますしね。
    • good
    • 0

故意じゃなければきにしない

    • good
    • 0

若しかして偽札だったりしたら如何しましょうかね?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!