dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹のエコーする時に毎回お腹が痛く、エコーしてる時も痛みがあり、終わった後もお腹に痛みがあります。
何故でしょうか?

A 回答 (3件)

怖いもの、痛いものと言う思い込みが強過ぎて


自ら、痛みを呼び起こしているんですわ。
これは自律神経失調症にも言える症状で、何も
身体面の不具合がなくても、過度のストレスや
恐怖心が痛みを発してしまうんですわ。
ついては、エコー検査は痛みを伴うものではない
事を自分自身に言い聞かせ、無用の不安を取り除く
事が必要ですわ。
ホントですわ!!
「お腹のエコーする時に毎回お腹が痛く、エコ」の回答画像3
    • good
    • 0

何でエコーを撮っているの?


診察時に、「痛み」とは直接関係はしないと思うのですけれども。
    • good
    • 0

それは、医師に伝えた方がいいですね。


プローブの押しつけ方が強い・・とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!