プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまのじゃくの男性心理について質問です。

私の気になっている後輩の男の子なのですが、かなりあまのじゃくで、

今日仕事の帰りにバス停まで歩いていたら

LINEの通知が鳴り出して何かと思ったらその子からのスタ連でした。

何かと思って返事をすると、

「バス通勤で草、俺は車だけどね」

とLINEが来ました。彼が車通勤だと言うことは知っているので返事をしようとしたら、

「歩いてて草」

とLINEが来たので、後ろを向くとその子が歩いていました。

お疲れ様!と話し掛けたら、

「タクシー代は5000円からだけどどうする?」

と言われたので、一緒に帰ってくれるんだと思い、

「乗せてってくれるの?ありがとう!」

と言ったら

「折角定時で帰れるのにめんどくさい奴に捕まったわ〜まじだりい〜」

と言いつつも「(私)さんの家の前でいい?」

と言って結局家まで送ってくれます。

あまのじゃくの男の子への接し方はこんな感じでいいのでしょうか?

また、この後にお礼のLINEをしたら「やだ」と返ってきました。

その心理と返信がどう返ってきたら嬉しいか、あまのじゃくだと言われたことのある方、またはあまのじゃくな彼氏or彼女がいる方、教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

めんどくさい、、と思いながらも、


私の好きな人もかなり天邪鬼です。
天邪鬼な人って、本当は恥ずかしがり屋で一途、そして真面目な人なんだと理解してきた所です。あと、自分から追わないと恋愛に持っていけない不器用さがあります。本当は私のこと大好きなんだなって感じながらも、相手に主導権があり振り回されているフリをするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!