アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
教えてgoo 初心者なのですが、d アカウントとの連携をしたつもり
なんですが、その後、d アカウントでログインすると教えてgoo には
ログインできてない状態になります。
d アカウント連携後はgoo ID でログインして利用するのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい。解決できないので再質問になってしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 11:24

A 回答 (9件)

> 教えてgoo 初心者なのですが、d アカウントとの連携をしたつもり


なんですが、

「つもり」は一番ダメな確認です。
連携できているかいないかを確認する画面の案内を先の質問への回答に書いた・・・ような。。。
しっかりひとつひとつ進めてください。


> その後、d アカウントでログインすると教えてgoo には
ログインできてない状態になります。

具体的に何がどうなるのかこの文面ではわかりません。
連携操作は具体的にどこの画面でどういう指定をして進め、連携先たという結果画面が表示されたのかどうか確認しましたか?

その後のgooへのログインではどのログインボタンを押して何を入力したら、どういうエラー画面が表示されまsぢ多か?

そういうことを一つ一つしっかり確認しながら進め、それを具体的に示して質問されないと正確に答えられる人はいない・・・という認識で進めましょう。
gooなどの問い合わせ窓口に聞く場合も同様です。


> d アカウント連携後はgoo ID でログインして利用するのでしょうか?

どちらでもできます。
目立つログインボタンを押した場合はdアカウントを入力してログイン。
ボタンの下にある「従来の・・・」(だったかな?)をクリックした際はgooIDを入力してログイン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。ごめんなさい。
しっかり回答を読んで確認して質問します。
何度もありがとうございます。
すみませんでした。

お礼日時:2023/08/06 13:09

可哀想だから、これが最後。


前に使ってたgooIDがアカバンされ、新たにgooIDを取った。

新たに取ったgooIDとdアカウントが連携出来ない。

こういう事なんだろ?

当たり前。そのdアカウントとは永遠に連携出来ないよ。
アカバンフラグが立ってるんだから。

何とかしたいんなら、方法は1個あるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカバンってなにか知りませんが、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 11:29

「この外部IDは既に他のgooIDと連携済みです。



dアカウント側から「パーソナルデーター連携サービス」で連携しているgooIDを確認して下さい。

それで連携してる事が確認できたとするなら、何か規約違反してdアカウントからは入れない様にされてる、って事です。
俗に言うアカバン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。やってみます。

お礼日時:2023/08/08 09:43

>>d払いは時々使てって、d ポイントカードもスマホにあって利用


してるんですが、また別のものなんでしょうか?

全く同じモノです。
gooと連携する時に、そのidとパスワードで連携を行います。
事前にdアカウントでdポイント利用可の状態に設定して置く必要があります。

dポイント利用可なら、以下のページで連携をします。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/common/dconnect
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ほんとに何度もごめんなさい。
教えていただいたサイトで「連携」しよつとすると

「この外部IDは既に他のgooIDと連携済みです。」

になってしまうんです。
どこか設定が矛盾しているのでしょうか・・・

お礼日時:2023/08/06 16:07

>>はい。

ログインできません。

つまりdアカウントが登録されていない、と言う意味です。

もしスマホがドコモなら、ショップで契約した時、作ってある筈なんですが・・・・。my docomoにもスマホからログイン出来る筈です。
そのid、パスワードがdアカウントのid、パスワードです。

ドコモ以外のスマホとかスマホが無いなら、新規登録でdアカウントを作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何回もごめんなさい。
スマホでは
d 払いは時々使てって、d ポイントカードもスマホにあって利用
してるんですが、また別のものなんでしょうか?
先日、教えていただいたスマホのd カウントのアプリも
ダウンロードして普通に見れてるようなんですが、
どこがおかしいのでしょうか???

お礼日時:2023/08/06 13:38

>>教えて!goo会員登録で情報は表示されています。



そこじゃ無いです。
そこはgooIDなどの情報です。

確認して欲しいのは、dアカウントが作成出来てるかどうか。
dアカウントログイン画面で、dアカウントにログイン出来るかどうか。

dアカウントログイン画面は以下。
https://cfg.smt.docomo.ne.jp/auth/cgi/

この画面からdアカウントのIDでログイン出来るか出来ないかを確認する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

はい。ログインできません。
パスワード入れてエンターしても
また
dアカウントのID
の入力画面に戻ってしまい、
その繰り返しです。
どこの設定が間違ってるのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2023/08/06 13:05

また同じ投稿かい?



そもそもdアカウントが出来てるかどうか。
dサイト(dショッピングはmy docomo)にログイン出来ますか?

dアカウントにログイン出来ますか?
dアカウントログイン画面は以下。
https://cfg.smt.docomo.ne.jp/auth/cgi/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

はやくの回答ありがとうございます。
教えて!goo会員登録
で情報は表示されています。
うまく連携できてないと思うのですが、
次の確認事項があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2023/08/06 11:23

Dアカウント(メールアドレス)とそのパスワードでログインしています


アカウントは自動で出て来るのでパスだけ
連帯が出来ていないのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね。
どこを確認すればいいのかしら・・・

お礼日時:2023/08/06 11:21

詳しくはわかりませんが、


私も連携はしてますが、私はgooIDでログインしてますよ。
連携の手続きが終わっているのであれば、gooIDでログインすれば、
連携されているはずだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
早くの回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!