プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊について 2回目 ゴム

避妊について調べていて思ったのですが、
2回目の性行為の時に、カウパー液(がまん汁)には、
1度目の精子が含まれている可能性があるので、
大変危険ということがわかりました。

2回目を行う時に、避妊のためにコンドームをつける時、空気を抜く過程で陰茎の先端部分にカウパー液が着いた手で着けた場合、妊娠の可能性というのはあるのでしょうか?

裏表を間違え、逆に付けると危ないと言うことも知っているのですが、それに近しい状態になると思い、とても危険では無いのかと思いました。

みなさんは2回目以降複数回行う場合には、そのようなことには気をつけているのでしょうか。
もしくは、その程度では危険日でも妊娠の危険はほぼないと言えるのでしょうか?

答えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

安全日を特定するのはたやすいです。


基礎体温で高温期に確実に入った時点から生理までは、中出ししても妊娠したくてもできません。
人は排卵日でしか受精は起きません。
卵子は排卵から24時間程度で死滅します。
生理から排卵までの期間は排卵が早まるリスクがある以上、安全日はない、と思っておけば間違いないだけです。

といっても、アフターピルが必要な時期は、1週間程度しかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございますり

基礎体温での特定がやはり1番確かですよね。
アプリだけに頼っていたのですが、それだけでは良くないですよね。

パートナーに話してみようと思います。

改めまして、
2度も回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/08/18 01:17

>先端部分にカウパー液が着いた手で着けた場合、妊娠の可能性というのはあるのでしょうか?


ありません。
>裏表を間違え、逆に付けると危ない
破れるリスクがあるからであって、カウパー液が付くからではありません。

危険日を避けるだけで望まぬ妊娠は避けられるのに、性欲を優先していたら望まぬ妊娠をするリスクはなくならないです。
避妊に成功したかは終わってみないと分からないのですから、低い確率に当たらないと誰も保証はできません。
装着まで完璧でも抜くときに膣内に忘れ物、なんて事も起こり得るのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

裏表はカウパー液が付くからではないのですね。
ゴムをつける時は、カウパー液はそこまで気にする必要は無いのですね。

危険日を避けるのは、ほんとにその通りだと思います。しかし、危険日を特定するのはむすがしく、安全な日は無いと個人的には考えていますので、知識として知っておきたかったので質問させて頂きました。

改めて、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 14:17

100パーセント完全な避妊法はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまわりさん、ご返答ありがとうございます。

ゴムをしっかりとしてても、100%とは言えないので、0%(確実に避妊できていること)を証明するのは不可能なことですよね。

個人的には、どのぐらい危険があるのかを知っておきたく、また、回答者さん達には、このような場合どうしているのかが気になり、質問させて頂きました。

また、ご返答いただけると幸いです。

改めて、返答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!