プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生なんですけど、今LINEしてる男子がいて、その人からたまに可愛いと言われるので、ありがとうって返したら、もっと照れてよ(笑)と言われました。

どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

1. 好き


2. 恋人にはなりたくないがセフレになりたい

どっちか
    • good
    • 0

下心。

    • good
    • 1

心理?


「もっと照れてよ(笑)」の意味合いは「もうちょっと、言ったことに関して過剰に反応してほしい」ってことじゃないですかね? 

おそらくはその男子の「可愛い」は「あなたに好意がありますよ」のニュアンスが強いものなのでしょうね。

あとは、それを前提としたうえで、あなたがその男子にどのような感情を持っているかで、返答の仕方を考えればよいと思いますけど。

とりあえず「じゃあ、照れるまでもっと言ってよ」とでも言っておけばよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!