アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにノートパソコン購入考えてますが、無線から有線LANに変えたい。有線LANを購入しようと思いますが、ビックカメラなどで商品を検索する場合 どうやれば出てきますか?教えてください

A 回答 (7件)

有線LANだけのノートパソコンは、ほぼないかもしれません



検索ワードとしては、「有線LAN」や、「Ethernet」でしょうか?

ただ、USB Ethernetアダプターや、LANアダプターと呼ばれている、USBに繋ぐ、有線LAN用のデバイスを使えば、WiFiしか対応していないノートパソコンでも、有線LANに繋ぐことな可能になります
https://www.buffalo.jp/product/child_category/la …
    • good
    • 0

LANケーブってものを購入してください。



100円ショップでも売っています。
分からないなら、適当な家電量販店にいき、店員に大きな声でLANケーブルを下さいって言えばよい。

10Gbps以上の環境なら、CAT7(CAT6a)とかが必用だが、1GBASE-Tとかの1Gbpsの通信環境なら、CAT5e以上なら、CAT5eでも、CAT6でもCAT7でもどれでもよい

ヨドバシ.com(送料無料)
https://www.yodobashi.com/category/19531/19533/1 …

Amazon.co.jp(送料無料or有料)
https://www.amazon.co.jp/b/ref=dp_bc_aui_C_5?ie= …

ビックカメラ.com(送料有料)
https://www.biccamera.com/bc/category/001/100/08 …
    • good
    • 0

こちらで、「ネットワーク」の「有線LAN速度」を1000Mbps~で絞り込んでください。


https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …
    • good
    • 0

>有線LANに変えたい


「有線ルーター LANケーブル RJ45加工」
    • good
    • 0

> 有線LANを購入しようと思いますが、



これは具体的にどういった機能を指しておられますか?
単に有線LANポートを装備したノートパソコンということであれば、価格や搭載メモリ容量など各種条件で絞り込んだ機種の中で「これがいいかな?」と思う機種の詳細仕様を参照して有線LANポートが付いていることを確認されればよいだけかと思います。

で、ご自宅で現在は無線LANをお使いなのでしたらWi-Fiルーターを設置されていると思いますが、その背面に数個(4個の機種が多い)装備される有線LANポートのいずれかとノートパソコンの有線LANポートをLANケーブルでつなげばOKです。
ノートパソコンがWi-Fi機能(無線LAN機能)を装備している場合は、キーボードなどにあるWi-Fi機能のON/OFFスイッチででOFFにすることをお忘れなく。飛行機マークの機内モードという場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 0

ほとんどのノートパソコンには、有線LANの口が付属しています。


有線LANを便利に使いたいなら、自宅に光回線と、ルータ、あと、必要に応じて、スイッチングハブなどを導入しましょう。

私は、レーザープリンタや防犯カメラ録画装置、NAS、スカパーチューナーにブルーレイレコーダーなどいろいろと有線LANに接続する機材が増えたので20ポートのスイッチングハブを購入しました。
    • good
    • 1

ノートパソコンは、有線LANと無線LANの機能を


備えているのが普通です
気に入ったのを選んで、その機能詳細を見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A