プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應高校の丸田選手は地元に帰ったらサイン
100枚以上求められますか?

A 回答 (5件)

慶応ボーイはもてるから軽く千枚は超えると思われますね?

    • good
    • 0

根尾君なんかは帰省した時にサインをかなり書いたらしいてますよ。

慶應のプリンスもきっと求められるでしょうね
    • good
    • 0

高野連の通達で禁止では。

    • good
    • 0

求められることはあるだろうね。


その数はゆうに100枚を超えると思うよ。

でも、丸田君がサインするかどうかは微妙だね。
スター気取りはしないんじゃないのかな。
他の選手もいることだし、なんせいろんな意味で「慶応」だからね。

みんなでつかんだ優勝、丸田だけが活躍したわけじゃない
と本人も思ってるだろうし、
ごくごく近しい人(親戚とか親友とか彼女とか)には内緒でサインするかもしれないけど一般は断るだろうね。

するとしたら
例えば日吉の商店街の普段選手がお世話になってるラーメン屋さん、
この店主が選手全員のサイン頂戴、といえば全員でサインすることはあると思うよ。
あるいは出入りの運動具店とか、慶応野球部御用達の整形外科とかならね。
いずれにしろ選手全員のサインだろうね。

選手は個々にはしないし、個人にもサインはしないはず。

そんなもんしてメルカリやヤフオクで世間に出ようものなら
ほー、スター気取りだな(実際スターなんだけど)、と批判殺到するだろうからね。
そのくらいの読みは頭のいい慶応生ならできるっしょ。
    • good
    • 0

ないんじゃない?


第一、彼ひとりで優勝したわけじゃないよね?
全員で勝ち取ったんだから、ひとりだけそういうことはさせないでしょう、学校が・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!