プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだに思い悩んでしまう事があります。
恋愛についてのことになります。4ヶ月ほど前の出来事になるのですが、同じクラスにとても好意を寄せていた女の子がいました。入学当初から気になってたのですが中々アプローチかけられずにいました。
すると、ある日友人とその子が帰り一緒に帰ってたのを見かけ、とても悔しかったし呆然としたのを覚えています。翌日その事を友人に聞いてみると、以前、クラスでランダムに当てて発表するという授業があった際に友人がその子を当てた際に、からかって当てられたと勘違いしたらしく、それを説明する為だという理由で帰ったと言ってたのですが、友人がその子は別に気になってないとは言ってました。悔しかったので俺もその子と話したいなと伝えてみると、ぜひ自分と話してみたいとその子が言ってると聞き、アプローチを始めてみました。
そしてLINEで話すようになり、仲良くなってバレンタインをその子から貰える関係性までになれました。
友人はその子からはもらえてなかったそうです。
そして数日後に初めてのデートをカラオケに誘ってみたら、当日の電話した際の後に、沈黙が続いたので、まだ2人は緊張すると言われ、断られてしまいました。すると翌日に数人含めて遊ぼうとその子から提案してもらったのですが、その子がその友人が唯一喋る男子だからという理由で加えてきました。そして男女4人で遊ぶことになりました.
そこで自分が緊張しすぎて全く話せなかったんです。その際友人は話を回せるほど会話がうまく話を繋げていました。それからその子と連絡は続いていたのですが、それから2週間ほどしたある日、友人とその子がお付き合いしてるのを知りました。あの時の悔しさや虚無感は忘れません.何故友人は俺に付き合ったことを隠してたのか。好きじゃないよな?と聞いても、気になってないと言ってたくせに、何故好意を言ってくれなかったのか。2人で自分に隠そうとしたとも悔しかったんです.
新たら恋で埋めようと色んな女の子とそれからデートに行ったのですが結局うまく行くことはできず、4ヶ月経った今ですが、その2人が花火大会に行った写真などをSNSで見ると、俺何してんだろう。負けたんだななど思ってしまい、気分が下がってしまうんです。
友人とも話すことも無くなったし、これは誰か悪かったのでしょうか?よくある恋愛トラブルなのでしょうか?
ずっと引きずってしまい中々切り替えれずにいます。

A 回答 (3件)

惚れたらすぐにアプローチしないと、女の子は秒で他の男に取られます。


同級生の女の子に惚れたら友人、先輩、先生、家族…同性は全てライバルです。

友だちと下校中に『どうぞ貰ってください』って100万円落ちてたとして、友人に『お前、これどうする?』って悩んでいたら、他の人に取られたくらい愚かです。速いもん勝ちです。

自分は社会人になってから、年下の学生と付き合うことが多かったですが、彼女たちに
『クラスの男子に告られたりしないの?』って聞いたら『好意バレバレのくせして、ぜんぜんアプローチしてこないから子ども過ぎて無理』って言ってました。

女の子にも性欲はあります。うかうかしてたらどんどん攫われていきますよ。
    • good
    • 1

負けてないですよ。

彼女は、友達と相性がよかったんです。それだけ。
幸せになればいいですよ。あなたが一番幸せになればダントツ優勝です(o^^o)
そのためには、好きな人と恋愛してくださいね。埋め合わせなんてしてる暇ないですよ!
大丈夫です。あなたは素敵です^ ^
    • good
    • 0

誰も悪くないでしょう。


誰かの幸福の陰には誰かの不幸があるものです。
恋愛は奪い合いみたいなものなので、負けたと思うならより良い人間(男)を目指して自分を磨くべく研鑽しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!