プロが教えるわが家の防犯対策術!

万引き疑ってんのかって聞いたら、そういう訳ではないと言っていましたが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

質問者は視線が過敏に気になっている状況かもしれません。


あまり酷くなると、例えば会議などの大勢が座っている場で自分の後部座席からの視線が自分に集まってないかとか、自分が何か変なことをしていないかなど過敏に気になり、強迫観念のようなものを持ってしまう可能性もあるので、そういう時は例えば目の前の商品がどこで作られ、どうやって運ばれているかなど、別のことに意識を集中できるかどうか試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にし過ぎってこと?

お礼日時:2023/09/03 21:02

極言すれば、店の人はすべての人を疑っていても当然です。


1000人の客の中に1人、万引きがいても店としては損失です。
だから1000人の客、全部を疑う。
それでいいんです、店は悪くない。
万引きするやつが社会の中に1人でもいるのなら、疑って当然。
    • good
    • 0

まぁまぁまぁとみた11223344さん落ち着いてくださいよ。


確かに、店員さんがジロジロ見る時がなぜかありますよね。
「俺のこと疑っている?」と思ったことが過去にありました。
なので、そういう時は、店員さんにこう言ってください
「俺の顔おかしいですか?」と。
そう言えば、店員さんも黙るかと思います。
でも、憤りがおさまらないようでしたら、本部に店員さんの挙動不審のために、不快に感じたと報告してください。
そうすれば、次から己の言動を改めますからね。
    • good
    • 0

別に気にしなきゃいいんじゃないですか?



まあ、そんなこと言われても難しいですよね。

でも、神経を尖らせていると疲れてしまうだけですよ。

違う店に変えてみることはできないですか?
    • good
    • 1

万引き疑っていますね。

サッサと店を出ましょう。
    • good
    • 1

あなたのこと、狙ってたんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!