dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビッグモーターと損保JAPANはグルだったと思いますか?( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (11件中1~10件)

グルもあるでしょうね。


元警察庁長官までもがズブズブだから、何のお咎めもないかもね。
https://www.asagei.com/excerpt/272554
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。
    • good
    • 1

グルと言うか、持ちつ持たれつ、だったのでしょうね。

    • good
    • 1

どちらの会社名も大きな社名ですよね、、



しかし、やってることはセコいですが・・
    • good
    • 0

ですよ。


もうすぐ捜査が入ります。
    • good
    • 0

社員を出向させてますし、損保ジャパンからの資本も入っています。


200%グルです。
そのせいで、日本全国の自動車保険が値上げ、もしくは割引が減りました。

損保ジャパンは今まで、ビックモーター以外にも自衛隊などに『団体割引』って割引しないで嘘ついたり、他社からも嫌われていたにも関わらず、逃れてきた会社です。

損保ジャパン
ビックモーター
ほけんの窓口
各車会社のディーラー

ここら辺は、全て悪いことをして稼いで居ます。
    • good
    • 1

阿吽の呼吸ってやつですよ。

    • good
    • 1

当然グルですよ。



まるっきりウィンウィンでしょ。

損保に入るお金はユーザが出しますよね。
いくらだか車によっても人によっても違うでしょうけど
100台契約したとしますよね、
一台5万としても500万円です。

このうち何台が保険を効かせるほどの修理をするでしょう?
10万くらいの修理でしたら等級が下がってしまうので
ユーザーが自腹で払っちゃいます。
まぁせいぜい20万からでしょう。
で、その20万の修理が5台あったとしても100万です。
これをビッグモーターが水増しして30万で請求しても
150万です。

ビッグモーターは濡れ手に粟の50万、
損保ジャパンは払っても150万、のこり350万は丸儲け。

ビッグモーターが多少水増ししても契約数が多ければ
痛くもかゆくもありません。
水増しされているのをわかってても契約が欲しいから
はいはい、そのくらい払いますよ、その代わり契約とってね。
っていうことなんですよ。

そりゃ欲に目がくらんだ両者ですから
やるに決まってんじゃないですか!
    • good
    • 1

社会ではよくあることです。



僕が若いころ、自爆って近所の板金やでバンパー修理9万とかを
7.5万に交渉、車検証とか見て車両保険使えばタダで直るよと言われ
了解、直って2週間もしたら、12万の修理代支払いましたと保険屋の
ハガキ、修理屋に聞いたら、どうせあなたはタダですから‥と、終了。

ランク落ちで毎年の任意保険料上がって、自分で分割のようでした。
今ならわかるが、当時は知らなかった。
グルとかより、業界の慣習でしょう。
    • good
    • 0

どっちもどっち。


S社の入れ知恵説もあるし
    • good
    • 1

結託していたみたいだから「悪」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!