天使と悪魔選手権

自分は18歳の♂です。
夏休み前に仲良くなった学校の女の子の事が好きになったのですが、最近どうしていいか分からなくなって来て困っています。

夏休みに入る前や夏休み中はよく一緒にご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしていたんですが、夏休みがあける頃から少しずつ対応に変化が出てきたんです。

ご飯などに誘ってもうやむやに断られたりして少し避けられてるような感じがしたので友人に相談したところ、

「アプローチかけすぎてるのが良くない。ウザがられてるのでは?」

と言われ、それもそうだと思いメール等もしないようにしていたのですが、
こちらから送らないときは向こうからメールが来ます。
もし避けられているのなら、あまり長引かせたらイヤがられると思い早めにメールを切ろうとするのですが、向こうからどんどんメールが来ます。

だから嫌われているっていう訳ではなさそうなんですけど、2回ほど誘いを断られている手前、ご飯などに誘ったりすることも出来なくて困ってます。

学校で話そうとは思うのですが、男子と女子の間にカベというか、お互いに近づきにくい雰囲気が作られていて、学校ではお互いに話せない状況です。

今まで女の人と付き合った経験が無い為、毎日悩んでます。
友人の意見だけではどうしても考え方が偏ってしまうので、いろんな方の意見が聞いてみたいです。
あと女の人の知り合いがいない為、女性の意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします!!

・・・ちなみに本人には気持ちは伝えていません。・・が多分僕の接し方で少しは気づいてしまっていると思います・・・。(苦笑)

A 回答 (6件)

こんにちは。

あぁ、なんって境遇が似ているのでしょうか!
私は20歳・女ですが、まったく逆の立場(彼女側)にあります。
ひょっとしたら今の彼女の気持ちは私と同じ可能性もあるんじゃないかなぁーと思い、回答させていただきます。

彼女はきっとあなたのことをまずは友達として知っていきたいと思っているのでは?よく知らないのに付き合うのはちょっと・・・、と思っているのでしょう。
メールがくるのはそのためだと思いますよ。
ご飯食べに行くというのもちょっとデートっぽくって躊躇しているだけだと思いますよ。
まずは普通の友達メールで毎日やりとりしてみてはどうでしょう?
「好きって言ってたけど、ホントはそんなに好きじゃないんでしょ!?」と思われないように、メールは送るべきだと思います。ただしあくまで友達として!
これがオンナゴコロってやつですよ。

そしてそのうちいい友達になったら、頃合を見計らって再度告白!
「今まで待ってきたけど、その間もず~っとスキだったよ!」とね。
「もう私のこと友達としか思ってないんじゃ・・・。」と彼女が不安になっちゃうところを安心させてあげるといいですね。

彼女はあなたのことをステキだなぁとは思っているはず!がんばってください!!
タイミングが大事ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇という事で、スゴく参考にさせてもらいました!

確かに、女の子としてはそういう考えがあるんでしょうね。
少し急ぎすぎてた所があったと思ってるんですよね。

もう少し、ゆっくり付き合って行こうと思います。

貴重な意見、ありがとうございました!

こういう例もあるのだということで、お話させてください。

私は相手に気のあるそぶりをみせて、いざ相手の気持が
自分に向いてくると、途端にそっぽを向く・・・という
こと、していました(ゴメンサイ)。ただし、友達の中
でも結構、そういう事を経験した子は多かったですね。
悪気があってそうなるのではなく、すきかも・・・と思って
いるのに、相手が好意を示してくると、ヤッパリ好きじゃない
って思ってしまうのです。でも、いざ相手が引いてくると
またまた気のあるそぶりを見せてしまう・・・。
モテていたかったのかも知れませんね。
(これはあくまでも参考までにお話ししました。)
kaede99さんの場合は仲良く遊んだりしていたようなので、
これはないかな?

2回も断られたら、不安になりますよ。これ、良く分かります。
思いきって、彼女に聞いてみたらいかがでしょうか。
気持を気付かれているのなら、なおさらです。
がんばれ~!!
そして、沢山の経験をつんで素敵な男性になってください!!

余談ですが・・・
私は、高校生になったら、彼と校門で待ち合わせ、一緒に帰るのが
夢だったのですが・・・・。
1度もそういう事はないまま終ってしまいました。
ちなみに当時から好きだった人が今の旦那です(~o~)
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、僕自身この気持ち、ちょっとわかります・・・。(苦笑)

今の子に対してはそういうコトはないですけど、今までにこういうコトをした事が
ありました・・・。

そうですね、こういうコトもありますよね。

前の方へのお礼で書きましたが、もう少しゆっくりやって行こうと思います。

そして、時期を見て今回の事も思い切って聞いてみようかと思います。

高校生の時に好きだった方と一緒になるって、すごくイイですね!
これからもお幸せに!!

ありがとうございました!がんばります!!

はじめまして。

いきなり無神経なことを言ってるように感じるかもしれませんが1意見として呼んでください。

>夏休みの終わり頃から…
とありましたが、気のせいだとは考えられませんか?夏休み前から夏休みにかけて結構よく遊んでたならそれが普通になってしまい、なくなると何か足りない感じがしてしまう。それが避けられてると感じる原因になってると思います。相手にだって他に断れない用事があるのは当たり前だと思うし…
普段通りに接してあきらめずにデートに誘う方が良いと思いますよ(しつこいのはどうかと思いますが)。

もしこの発言が気に触ってしまったんならすみません。悪魔で1意見として聞いてください。自分の経験なんで当てはまるかどうかは分かりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。実は僕も同じ事を考えてたんですよね。
ただ、そう思いつつ、一人で考えてたらスゴい不安なんですよね。

でも、他の人の口から聞くと少し安心しますね。

ありがとうございました!

kaedeさん、こんにちわ。

夏休みが明ける頃からかぁ・・・夏休みというのは出会いのチャンスが多い時だと思うので、もしかしたらkaedeさんの好きな子には新しい出会いがあったりしたのかもよ。

メールは友達感覚というのもありだから、好きか嫌いかを判断するのは難しいかも。まずは、周りの女子からの情報などがあると分かりやすいけど、男子と女子の間に壁みたいのがあると無理だよね。学校での彼女の様子をよく観察して彼女のグループの子の話にも耳をダンボにして情報を集めつつ現状をキープしたら?でも、kaedeさんの気持ちがバレバレなら気持ちを伝えるのもいいかも。

うまくいくといいね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと不安に・・・。(--;)

そうですね、確かに可能性ありますよね。
ちょっと話を聞いてみるのもいいかもしれないですね。

ありがとうございました。ガンバリます!

そういう質問のようなことを、メールで送ったら?

• 0
この回答へのお礼

う~ん、そうですねぇ・・・。
ちょっと勇気がいりそうですけど、方法の一つとして考えさせてもらいますね。

アドバイス、ありがとうございました!

相手から来るメールの内容では相手の気持ちは分かりませんか?でも、まったく嫌われている訳ではないと思うので思い切って気持ちを伝えてはどうですか。

行動に移してみれば結果が良くても悪くても今の状況が変わっていいと思います。若いのだから後で後悔しないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
実は友人にも同じ事を言われました。
今はちょっと勇気が出ないですが、もう少し気持ちが落ち着いたら、
何らかの行動を起こしてみたいと思っています。
本当にありがとうございました!!