プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回か食事に行った男性に告白され、友達以上の感情は持てないとお断りしました。

いつもは、私からありがとうメールをしています。(日々より、割り勘、食事は向こうの負担でカフェは私負担などさまざま。基本向こうのほうが負担が多いです。)

今回は、向こうがご馳走してくれました。
私が気がないのは知ってたけど、自分の想いを伝えたかったと告白されました。
お互いのために、もう会えないと言いました。
気まずい状況ではあるものの、ご馳走になっているので、いつも通りな感じでありがとうメールすべきでしょうか?
それとも、もっと相手を傷つけますか?お礼メールをしたら、もうメールはしません。

A 回答 (3件)

しないほうが良い。



もう会えないと言ったのですから、そこで終わりです。
終わりにしてあげないと、相手も辛い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
メールしません。

お礼日時:2014/02/07 23:02

それは、残酷ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
メールしません。

お礼日時:2014/02/07 23:13

たこおじさんです。



<ご馳走になっているので、いつも通りな感じでありがとうメールすべきでしょうか?

今回は、状況がいつも通りではなくなつたわけですね。
それと、ご馳走になつたときの別れ際に、ご馳走になっているわけだから
「今日は、ご馳走さま」は、言っていると思うのですが。

それとはまた別に丁寧にするのは、今までは次に会う機会があったからですよね。
ですから、今回は、もう会えないと言ったわけですので、わざさわざまたする必要はないと思いますが。

今まで丁寧にしていたからこそ、この相手からすると、こりゃいけると告白をさせる
気持ちにしたともいえるしね。

またお礼メールしたときに、

先日は、ご馳走になりありがとうございます

なのか、

もう貴女は会わないと言っているのですから、

先日はありがとうございます、このメールを最後に今後致しません
と書くか。

ただ、先日はご馳走になり、ありがとうございました、だけでは

こりゃ、またいける、頑張ろうという気持ちにさせはしないかな。

もう会えない、会わないと決めたらならば
いい子になろうとしないほうがいいと思いますよ。

振るときは、相手に気持ちを残させないように、踏み込ませないように
情けはかけないほうがいいと思いますよ。

従って、あらためてお礼メールはしないほうが良いと思います。
先日、別れたときで、ふたりの仲は終わっているわけですから。
もう見込みがないと、きっばりとあきらめさすのも、振るがわの
仕事でもあります。下手にやさしくすると、かわいそうでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、ご馳走になった際に、お礼は言ってます。
でも、今日はありがとうというメールはしますよ。
気心しれた男友達以外は、必ずお礼メールします。
なので、いい子になりたくて、お礼メールしてるわけではないです。(もう会わない人に、いい子でいる必要はありません。それに、振ってる時点で、いい子ではないでしょう。)

でも、今回はメールしません。

お礼日時:2014/02/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています