プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急ご教示ください。


インターネット上のショッピングサイトで

https://thus.galulu.shop/

というサイトにて商品を購入してしまいました。
決済してから色々とおかしな点。
会社概要が他の関係ない会社の名前を盗用しているのと、住所が不詳である。

また、電話が繋がらない。という状況になっていました。


決済画面には

https://checkout.stripe.com

の画面に遷移して支払うようになっているようで、恐らくカード情報は不正搾取されていないと思うのですが色々と心配になってしまいました。

詐欺サイトに詳しい方、この私の解釈で合っているかどうか?ご教示いただけたらよろしくお願いいたします。


支払った金額、約五千円はもう帰ってこない物だと思い諦めていますが、許せません。

合ったら絶対ブチ殺す。

A 回答 (3件)

すぐカード会社へ連絡してください。


戻ってくる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡します!!

お礼日時:2023/09/14 22:23

おめでとう!


詐欺サイトです!
商品が届かない事をカード会社に説明して下さい。
カード会社に連絡すればお金は戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!詐欺サイトですよね!
やられました。

カード会社に連絡します!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/14 22:22

日本国では、日本国の法律で、住所・運営責任者名・電話番号の記載が義務づけられている。


また、支払い方法や返品とかについても記載しなければならない

一般的な店ってまともな店だから、日本国の法律を順守しますから、嘘の住所とか電話番号などを記載しない・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問い合わせや、返品に関してなど記載はされていたようでしたが、よく見ずに購入したのがバカでした〜…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A