アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慰行為は心臓に負担がかかりますか?
20代 ♀です。
よく、自慰行為をしてしまうのですが 下着の上からスポットに指を当てぐっと入れ込んで前後に動くのですが、手に力を入れてしまうのでイッたあとふと我に帰り、体に悪いのではないか心配になります。

やった後はすこし心拍が上がる気はしますが
日常生活で気になるといったことは今のところありません。

また、不安障害(とくに病気への不安)があり、
少しの体の変化も恐怖に感じます。
今回も心臓への負担が気になり何か病気ではないか気になってネットでずっと調べています。

自慰行為自体を我慢すればよいのかもですが
毎晩と言っていいほどやってしまいます。
自分でも我慢したいのにどうすればいいでしょうか。

A 回答 (10件)

別に我慢なんてしなくてもいいと思います。

だって彼氏ができれば毎日のように求められたりすることもあるし,好きな人とそういうことをするときはもっともっとドキドキするものでしょう?
自慰行為は,そういうことをより愉しめるようになる練習でもあり,それに耐えられる身体づくりのための訓練でもあります。
そういうことに対する「慣れ」をおろそかにして,そのために彼氏と一緒の時に具合悪くなりでもしたら,それこそいろんなことが終わりになってしまうかもしれません。

できるときに,そして自分でやめようと思ったタイミングでやめられる自慰行為で,自分の可能性を広げておくこと。
そういうことも大事なのではないかと思います。
    • 0

自慰行為で心拍数が上がるのは普通のことです。

自慰行為自体、悪いことではありません。
精神的にリラックスする効果やストレスをためない効果があります。
当然、ルーティン化してもかまいません。
心の健康のために我慢しないでください。
    • 0

全然問題ないですよ 思い切り発散して下さい

• 0

逝った後に賢者モードに入ってしまって悪く考えるのではないですか?

若いうちは大丈夫です。

私の彼女の場合、クンニ中に賢者モードに入って離れて。って言ってましたが、
今ではそのまま逝きっ放しで二度目の波を味わってます。

彼女はいつも1時間程のクンニで体位を変える毎、逝きを味わい4~5回の逝き。
挿入も、私が5時間程の遅漏で、彼女は4時間を要求してました。
当然何度も何度も激しく逝きます。
最近は彼女が興奮しすぎて、奥をグニョグニョ、その後痛みが出て挿入は無理。
以降はクンニとなってます。

若いから、それ程の逝き回数でも大丈夫なんですから100e様だって大丈夫です。
心配御無用です。

だって出産の方がもっと体&心臓に負担有ると思いませんか?
出産に備えて、心拍数が上がっても大丈夫な様に練習って思ったらダメかなぁ?

但し高齢者になったら違うようですよ。
「表沙汰にはならないけど、監察医なら数件は性に絡む死に遭遇するものです。私の場合は性行為に関する検視は500件、うち1割半が自慰中でした」
きゅうりがすっぽり、オナニー死…高齢者の“自慰事情”
https://dot.asahi.com/articles/-/109619?page=2

この中の記事を読むと、心臓に問題ではなく血管系の問題が多いように思います。

最近になり、彼女としていて勃起が弱くなり初めてしまいました。
超遅漏過ぎて射精が殆んどないし、自分で出すのも億劫でサボってました。

「男性の場合、もし自分の勃起能力を将来も維持しようと思うなら、セックスや自慰など勃起の機会をなるべく持ってください」と有ります。

これ読んだら、やっぱり年齢差の大きい彼女の為にもやらなきゃいけませんね。
私もスケベなんだけど、Hの素晴らしさを知った彼女の求め方に応えるにはやっぱり、自慰は必要だニャァ!!

爺の自慰です。死なない様にしないといけませんなぁ・・・

良く結婚した夫婦での相談に・・・
旦那がオナニーしてるって怒ってますが、必要悪とも言える行為なのかもしれませんねぇ。
    • 0

貴方は持病をお持ちですか?・・

仮に持病は無い!という方向で回答・・

通常の生活で有れば身体に流れる血液(血圧で考えれば、120/70が平均)

身体を動かす行為、ジョギング始め様々な運動すれば心拍は必ず上がります

ですからオナニ―も同じ運動ですが、通常の運動と少し違うのは射精時の僅か数秒時間は脳内に絶頂感を感じるでしょう。

期の時は脈拍始め血流は最大のMAX状態になるのは誰しもです。

昔、男女カップルがSEXの最中に男が射精、絶頂感を得た時に血圧が上がり過ぎて俗に云う【腹上死】が実際に有り救急車要請が有ったのです。
此の男性は高血圧症の持病持ちでした。

ですから通常の健康体の人なら何ら心配は有りません。
抜きたくなれば射精、絶頂感を好きなだけ行って下さい
    • 0

アメリカの性教育者のベティ・ドッドソンさん(女性)によると、自慰行為は身体や精神衛生によいとしています。

日本ではよくない事のように思われがちですが、実は体にいいようです。むしろ我慢するほうが体には悪いらしいですね。
    • 0

僕は今日、2回もオナニーしちゃいました。

• 0

こんばんは。

>自慰行為は心臓に負担がかかりますか?
→ドキドキしますから、それなりに負担は掛ります。
 ただし、その負担を気にするのは60歳以降でしょう。
 20代なら全く気にする必要はありません。

>自分でも我慢したいのにどうすればいいでしょうか。
→我慢などせずに大いに楽しみましょう。
 身体への害はありません。
 むしろ、血流が良くなって、女性ホルモンの分泌も増え、
 若々しく健康になります。
 ただ、出来れば、彼氏を作って、彼氏にやってもらうと、
 健康にはもっと良いです。
    • 0

全く問題ありません。

ぼくも毎日しています。
とても気持ちいいですよね。
止めることはありませんよ。
    • 0

性欲がお強いのですね。

睡眠剤飲むなりして、
良く寝てください。
そのうちバカバカしくなり、
コントロール出来るようになります。
    • 0