プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し真面目に質問です。(ちなみに質問主は女です)

どうして、性行為の定番の場所といえば「寝具の上」になったのでしょうか?

A 回答 (7件)

事後寝るからzzz~

• 0

人間(極一部の知能の高い哺乳類は除く。

)だけが、正面を向き合って性器の挿入をするからです。
その場合、立ってするのがやり難いので、女性が下になり男性が覆い被さって寝る体勢の正常位が主流になったのです。
寝るのですから、寝具の上でするが自然な流れです。

もう一つの理由は、二足歩行を始めたからです。(女性に「お○ン○」が出来たからです。)
他の哺乳類は肛門性交をします。
その場合はバックから挿入するのがやり易いので、交尾する場所を選ばなくなります。

直接関係は在りませんが!
ちなみに胎盤があるのも人間だけです。(コウモリなど一部の哺乳類にはあります。)
これはお腹の中の赤ちゃんの成長から、母体を守るために出来た臓器?になります。
人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物です。
だから他の哺乳類のように繁殖期など無く、心のスイッチが入れば、いつでもどこでもセックスするように(できるように)進化して来たのです。

極論を言えば、人間はセックスするようにするように出来た生物と言えます。
    • 0

今のように進化するまでは、発情すれば所構わずしていただろう。

しかし、二足歩行する様になると、立ったままでは不安定で、快感も薄れるから横になって行為をする様になった。
横になって行為をする様になったら、下がゴツゴツしていたら痛み等で快感も薄れるから、柔らかい寝具の上でするように成ったのだろう。
それに、寝具の上なら、行為の後、疲れたらそのまま寝入ってしまえるし、一石二鳥。
    • 0

痛いから下に何かを敷きたい…と思ったんだと思います。

風呂場でやれば、そのままシャワーを浴びれて便利ですけどね笑
    • 0

そう言われると、そーですよね。

知識となったAVは大体寝具上でしたので
そういうものだと。考えた事が無かったですね
得られた知識が屋根の上ばかりだったら
ちょ今晩屋根いこうぜ?みたいになってたのでしょうwww
申し訳ない、回答になってませんね
    • 0

イギリスの大学の講習で学んだのですがそれは女性が望んだからです。

行為の後ゆっくりいちゃいちゃしたい女性としてはその流れがスムーズでその後眠りにも就けるから。
一方男性は場所どこでも構わなくて射精させ完了すればOKなので外でも屋根の上でも立ったままでも5分もあれば目的を果たせます。
    • 0

マットとか、お布団があった方が好きな体勢が取りやすく痛く無いからでしょう。

寝具のない床とか、畳の上でやったら、下になった方が痛いと思います。
    • 0