プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシックコンサートに2人で行くことになりました。コンサートに行くのは初めて、相手女性と出かけるのも初めてです。
会社帰りに行くため、会場に着くのは開演ギリギリの時間になりそうです
食事とかどうされていますか。

A 回答 (5件)

コンサートには通常、休憩時間があります。

そこで飲食できる場合があります。会場のホール次第ですし、休憩時間の長さにもよります。
本格的なホールだと、カウンターなどがあって、ワインやサンドイッチくらいはあります。事前にホールに訊いてみたらいかが。
夕食は閉演後が一般的でしょうね。アルコールにも関係するし。帰宅時間が長くなりそうかにもよります。
慌ただしいのはお勧めしません。居眠りしたりして失望をかったりして。お相手にもよります。
せめて、事前に、演奏曲目やオケ、指揮者などについて予備知識を仕入れましょう。変なタイミングでの拍手とか、咳、くしゃみも嫌われます。
    • good
    • 1

閉園後に軽食ぐらいでよいかと。


ガッツリと芸術を鑑賞した後にガッツリ食べるのはぶち壊しです(^_^;
    • good
    • 0

お腹空きそうと思うなら、仕事時間中に各々で勝手にサンドイッチなりお菓子なり食べるしかないです。

だって開演ギリギリなんですから。
ホールでこそっとクッキーくらいは食べられますが、匂いが漂う食べ物はやめた方がいいです。なのでやはり仕事時間中がベスト。
ちゃんとした食事はコンサート後に。

…と彼女と事前に打ち合わせしておいてください。彼女も食べた方がいいのかしら?って迷ってるかもしれないので。
    • good
    • 0

閉演後でしょうね。


感想をお互い話しながらの食事は楽しいですよ。
    • good
    • 0

途中の休憩のとき(20分くらいあると思います)、ホワイエ(ロビー)で軽食(サンドイッチなど)を食べたらどうですか。



コンサート会場のホームページで確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A