dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風俗やAVはなぜ問題にならないのでしょうか
多くが男性向け、フェチ向けや激しいもの、強姦のような演出が多いですがどうしてなのでしょう。

映像作品ではモザイクがあれば、問題にならないのですか…一部問題がないようなものも見ることができますがあれはなんなのでしょう。
AVは嫌がる演出、無理やりする演出なだけなのでしょうか。

身体を使った、性行為、男性向けで気持ちよくさせるようなものばかりです。
法律や一般の認識はどのようなことですか。

A 回答 (3件)

AV強要で検索してみましょう。


対策のAV出演被害対策・救済法(令和4年法律第78号)という法律までもが出来てるんです。
AV出演被害問題について - 内閣府男女共同参画局
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/avjk …

私が思うに全部が全部そうじゃないにしろ、残念な事にある程度は有ると思います。
これからは、減る方向ではあるとは思いますが・・・・


・・・・・・・・一例・・・・・・・・・・・
AV強要「未成年の被害者」 会って数時間でデビュー「逃げられない」  
https://withnews.jp/article/f0171115006qq0000000 …
AV強要は実際に起きている|AV強要の手口や対策法まとめ
https://anotherpro.jp/columns/141/
薬の罠に掛けられてAV出演を迫られた方もいます。
組員に脅され注射されたと法廷で、話した方もいます。
自殺してしまった人さえいますからね。

深刻なAV出演強要被害は、大手メーカー作品にも少なくない。業界の自主的改善の動きはあるのか?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3fcc466 …

AV見るにも、せめて強制性交的でない物のほうが問題ないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「風俗」という広い範囲での質問ですが・・・
法律としては、本番(挿入)を違法とし、それ以外は合法のようです。
じゃソープは? となると思うんですが・・・
あの場合は、サービスを受けている時に偶然お互いに恋人気分になってしまって、好きになってしまい、その場でしてしまった。
という事のようです。

ヘルスなどでも、禁止事項ではありますが、やはりお客がしつこく要求する人がいるようですね。
売り上げをあげたい等、となると拒み切れない?のかなぁ・・・?

この辺のことは、私にはわかりません。
    • good
    • 0

欲望を解放させる先がないと暴走するからですよ。


単純な話性犯罪が増加します。
結局日本はR18アニメ R18漫画など下系に関しては寛容な国です 
小学生ですら内容に含んでいるものですらあるんですから
そんな国であるから性欲が盛んな日本人が多い
我慢出来ず性犯罪が増えるくらいならAVや風俗などで解消してもらった方が国としてありがたいんです
    • good
    • 1

必要悪というやつですね。



酒もたばこも風俗もAVも、ギャンブルも規制すると、地下へ地下へと潜って違法行為を行い暴力団等にお金が流れるのである程度は解禁しておかないといけないということですね。

その中で合法ラインのギリギリを狙って、AVも風俗も過激に攻めているわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています