プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日皮膚科で耳たぶにピアス開けたのですが、1日1回は半周だけ回してくださいと紙に書いてあります。 けどネットで調べる回さない方がいいって書いてあったり触りすぎは良くないと思うのであんまり触りたくないのですが回した方がいいですか?
回すなってピアスも傷口がくっつかないよなするためですよね?

A 回答 (2件)

個人的には回した方がいいと思います

私自身回して作っています
    • 0

基本的には回さない方がいいです。

明けたばかりのピアスホールは単なる傷口ですので、刺激することで傷がひどくなったり炎症をおこす原因となったりします。
なので最低限の1日1回半周だけという書き方なのだと思います。

全く動かさなくても問題ないのですが、傷口から出た体液などが固まることで傷口がふさがる際に、ファーストピアスと癒着を起こしてしまうことがあります。
不安であれば、回さないで少し前後に動かしてみる程度でいいかと思います。ファーストピアスが動けば、傷との癒着は起きていないことが確認できます。
もしくっつきかけていたら無理に動かさずに、清潔なぬるま湯をかけると、固まりかけた体液がふやけて動くようになります。
    • 0