アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスタルキングの「時間差」はCDリリースされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

「時間差」

歌:クリスタルキング
作詞:阿里そのみ、作曲:池辺晋一郎

残念ですが、レコード化、CD化のいずれも無いようです。

ただし、CSのスカパーCh.718 時代劇専門チャンネル にて6月から、この曲が主題歌だったNHKドラマ「風神の門」全23話が再放送されます。

ご参考まで...

この回答への補足

ありがとうございました。

「時間差」はクリスタルキングの曲の中で一番の名曲だと思うので、CD化されていないとは残念です。

時代劇チャンネルでの『風神の門』の再放送、存じてました。
今から楽しみにしています。本放送があった1980年、私は小学生でした。
『風神の門』が放映される水曜の夜8時が待ち遠しかったです。あの頃は私の青春時代でした。
『風神の門』を観ることによって、青春の思い出がカムバックしそうな予感に包まれています。
すいません、ノスタルジーが入ってしまいました。

ちなみに、j-h-smithさんは『風神の門』をご覧になったことはありますか?

• 0

#1です。

ご回答が遅くなりました。

私も小学生でしたので一部記憶があいまいですが見ていました。この時代のドラマはなかなか再放送もなく、あっても地上波ではなくCSが多いようですのでスカパーを導入しようか悩んでいます。私も「時間差」久々に聴いてみたいです。ちなみに私はフジ系「ピーマン白書」をもう一度みたいなあと思っています。

話がそれました、失礼致します。

この回答への補足

>私も小学生でしたので

そうでしたか。『風神の門』は1981年に再放送されましたが、地上波ではこれが唯一と思います。
ちなみに私はケーブルテレビに加入しています。

• 0