アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業して借金されてあまり稼げなかったら詐欺ですか?
その場合やめたら借金はどうなりますか?

A 回答 (6件)

日本人なら日本語を正しく使ってください。


日本人じゃないなら申し訳ない。
    • good
    • 0

副業して借金されてあまり稼げなかったら詐欺ですか?


 ↑
結果として儲からなかったという
だけでは無理です。

初めから騙すつもりがなければ
詐欺にはなりません。



その場合やめたら借金はどうなりますか?
 ↑
規約に基づきますが、規約になければ
副業した人が返却義務を負います。
    • good
    • 1

自己責任です。



借金は自分で返済です。

ただし、パンフレット等に収入を保証する、とか書いてあれば詐欺罪になるかも、

役所に無料の弁護士相談がありますから、相談です。
    • good
    • 0

勧誘による副業のことですかね?


そうであれば詐欺に当たるかどうかは、勧誘の方法や副業の中身等を確認しないと詐欺と見なさるかどうかの判断は出来ないと思います。
やめた時点での借金についても、詐欺問題の方向性により返済義務の有り無しが決まると思います。
    • good
    • 0

副業を勧めるのはそう言う商法。

資金を出して、稼ぐのは貴方。どんな商売でも三年は赤字は当たり前。,借金の名義が貴方なら貴方が返済する金額です。
    • good
    • 0

副業で僅かでも稼げるのなら、その副業を売り込んだ人は詐欺をしたことにはなりません。

稼げないのは自分のせいだからです。借金は返さないと、最悪は民事訴訟されて返すように求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A