プロが教えるわが家の防犯対策術!

行為中苦しいです

彼と行為をした際、奥を突かれると気持ち良いのと苦しいのが同時に来るのですがどういう状態なんでしょうか?
経験も彼しかないため分からず、慣れていないからなのでしょうか?

A 回答 (6件)

女性の性的感覚には興奮期→高原期→オーガズム期→消退期」4段階がります。


興奮期(性的興奮を感じる)では、膣、クリトリス、小陰唇、乳首などが充血して、心拍数や血圧が上昇し始めます。
膣壁から分泌液が出ていわゆる「濡れる」という状態になります。

次の段階の高原期では、さらに血液が充血して、膣、クリトリスなどがよりふっくらとしてきます。
そのまま肉体的な快感が得られる状態が続くと、「バルーン現象」という現象が起こります。
バルーン現象とは、膣の入り口が締まり、膣の奥が風船のように広がる現象です。
膣の奥に空間ができるのは、子宮に精子を溜めやすくするためと言われています。

そして、オーガズム期で性的興奮が絶頂に達すると、快感を伴いながら筋肉が痙攣し、その反射により性器が収縮します。

最後の消退期は、オーガズムを迎えて、変化していた体が通常に戻る状態です。
ゆっくりと時間をかけて戻ることが一般的で、膣の収縮がおさまると性器に集中していた血液が引いていきます。
しかし、女性は消退期が男性より緩やかに収束するため、オーガズム期を繰り返す方もいます。

貴女は、まだ興奮期までしか達していないのです。
心拍数や血圧が上昇しているのですから、息苦しくなって当たり前です。
呼吸が苦しくなるのですから、本能的に逃れようとしてしまい、次の段階へと進むことが出来ないのです。

セックスでどれだけ感じても、女性は死ぬような事は滅多にありません。
セックスで死ぬのは、大概は男の方です。
安心して奥まで入っている事を感じましょう!!
    • good
    • 3

<奥を突かれると気持ち良いのと苦しいのが同時に来る。

>
気持ちいいのは 子宮頸部(ポルチオ)という快感ポイントをつかれているからでしょうし 苦しいのは きっと快感が続いたとき呼吸が浅くなる(絶頂感の手前)ためでしょう つまり 例えて言えば 誰でも歩くよりも走ったりすると暫くすると しんどくなる感覚と思います。
    • good
    • 0

初めての頃は、しているときに声が出るのを我慢していました。

隣の人に聞こえるのが恥ずかしかったですから。それは同時に息を止めることになってしまい、過呼吸に似た症状だったと記憶してます。声が出るのを自然に任せたらいいんじゃないかなぁ。イク時の快感が倍増しますよ。
    • good
    • 0

ハッキリした事は分かりませんが、



たぶん、「イク」寸前に、呼吸を止めるので、気持ち良さと苦しさが同時になるんじゃないかな?と、想像します。。。

だから、呼吸が荒くなって、「はぁ、はぁ」と、なるのです。。。

男女共に、性行為で、気持ち良くなると、呼吸が止まっちゃいますので。。。

この苦しさを女性は、「4にそうで怖い」と、表現する人もいます。。。
    • good
    • 3

それは、彼が下手ですね。


相手が慣れていないなら、苦しくないように
するべきなんです。突く場所、速さ、強さなどを
うまく調整するんです。ぼくは経験があるので、女性の
反応を見ながら、ゆっくり軽くはじめ、相手の様子を見ながら
調整していきます。そいたら、女性はひーひーいいながら
よがるんですよ。そいでね、次回は、少しだけ
強めに。そいたら、前より、もっと激しくひーひーいって
あえぐようになるんです。そんで終わった後、
「あはーん、きょうも、よかったわー」なんて。
    • good
    • 2

貴方の性器が未成熟なので、子宮に負担をかけているのだと思います。


成熟すれば、子宮の裏に陰茎を導けますから、苦しくなくなります。
当面は、浅く挿入してもらうようにお願いしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています