プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gmailの同期について

旦那が以前使っていたパソコンをもらいました。
旦那はそのパソコンのgmailと今現在使っている携帯のgmailをいまだに同期しているようで旦那の携帯に届くメールが今もパソコンに入ります。
カード使用のお知らせのメールなども届いており気になって見てしまったのですが、旦那にパソコンから見たことはバレるのでしょうか、、

A 回答 (4件)

バレます。

スマホで初めてみるはずです。だから、旦那が見た時に、未読のはずが既読になっていることから、あれ?と思います。
    • 0

はい

• 0

>旦那はそのパソコンのgmailと今現在使っている携帯のgmailをいまだに同期しているようで

ここが違います。Gmail の実態は、クラウドですから、ネットにあります。ネットにあるメール情報(など)を、携帯からも、PCからも参照しているのです。同期ではなく、同じものを、両方から見ているってことですね。

なので、当然、見てもいないのに、既読になれば、それに気が付きます。PCのGoogle Acount からログオフして、自動でログインできないようにリセットするのが、筋です。夫婦間でも、個人メールの覗き見は違法です。
    • 0

>旦那にパソコンから見たことはバレるのでしょうか、、

バレますが、それは旦那さんの設定したことですからあなたのあずかり知らぬことです。旦那さんが文句を言ったら旦那さんに設定を変えてもらってください。
    • 0