プロが教えるわが家の防犯対策術!

3、4年前のシャンプーが、自分用のボトルにまだ入ってます。捨てた方がいいですか?また、どう捨てればいいですか?

A 回答 (5件)

庭があれば、穴を掘って液だけ埋める。



容器は洗って乾かして取っておくか、燃えないゴミで捨てる。
    • good
    • 0

風呂場に持って行って


風呂場が汚れていれば、
そこに垂らし
汚れが落ちるか
やってみましょう。

そこで汚れが
落ちるか

自分の頭の汚れと
どちらが
落ちるか
較べてみましょう。

両方に
掛けてみるのも
一つの
案ですよね。
    • good
    • 0

使ってみて普通に泡立てばまだ十分に使えます。

シャンプーってアルカリ性ですので殺菌力もあり、腐ることは無いです。変質して泡立たない状態でしたら捨てるしかないですが、その時は新聞紙などの紙にしみ込ませて燃えるゴミに捨ててください。
    • good
    • 0

中を見て、黒カビが生えていなければ使ってよいでしょう。


捨てる時は、2重にしたコンビニ袋に いらない布や紙を大量に入れて染み込ませて「燃えるゴミ」へ。
    • good
    • 0

普通に風呂場で、水もしくはお湯と一緒に流して捨てます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A