プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。職場に週一でご飯に行く男性の同期がいます。
これまで職場でもワイワイツッコミあったりして仲良くしていて、相棒と言われるくらいでした。 
初めの頃は彼の方に好きな人ができて電話で相談を聞いたこともあるくらい、ボケツッコミ、男女って感じじゃないって感じの仲でした。

ずっと当日に誘われて暇だったらご飯に行くくらいでしたが、私がいきなりだと予定が入っていて断ることも多かったせいか、最近ラインで1週間前くらいに誘われるようになりました。
私が職場で色々やらかして落ち込んでいた時には、それを察して飲みに連れてってくれたり、翌日には私の好きなキャラクターのマスコットとかを机上に置いておいてくれました。それまでは本当に友達でしたが、そういう落ち込んでいる時の声掛けとかに、だいぶ心が揺らいで、好きかも?と思うことも増えてしまいました。

2人でいる時の会話は本当にいろいろです。最近美味しかった食べ物とか、職場の人の愚痴とか、恋バナとか、過去の恋愛とか。私の元彼の話とかを結構聞きたなるので話したり、付き合ったらこうしたいという話もするようになりました。

でも最近、職場で話してくれなくなりました。前は結構いじり合う感じでワイワイやってたのに、本当に職場で話しかけられなくなり、仕事の話しかしなくなりました。
一応、来週は日帰り旅行的な、プチ観光に誘われています。
でも職場では話してくれなくなったので、なんか心配です。
これって嫌われ始めたのでしょうか?

彼の性格は、結構誰とでも誘ってご飯に行くタイプ。私だけじゃないのかも?とかも、たまに考えます。
ご飯に行った時も、私の出かけた話をすると、それって男と行ったの?とか聞いてきます。逆に、彼の旅行に行く話とかがでるので、女友達と行くの?と聞いたりしちゃいました。本人は女友達と連絡とかとってないしとラインの履歴を見せてきたりしますが、最近は職場で、動物と触れ合えるスポットに遊びに行った話もしていたので結構モヤモヤします。

A 回答 (2件)

プチ旅行に誘ってくれるんだから、嫌われていないよ。

プチ旅行の時に、「今度泊りの旅行にいかない?」とさらっと誘ってみたら?
    • 0

そもそも恋人じゃないんだから嫌われ始めたって気にするのもおかしい。

モヤモヤするのはあなたが彼を好きだからでしょ?
告白するか諦めましょう。
    • 0