アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。先日好きな人にアプローチしすぎて怖がられてしまいました。

長文+拙い文章ですがお願いします

好きな人とは同じ部活の選手とマネージャーという関係で、半年くらい前からなり始めました。

そこからずっとLINEが続き、毎日寝落ち電話したりなどしてて、僕は最初友達だと思ってたんですけど、どんどん惹かれていき、好きになりました。

そこからアプローチして行ったのですが、相手の対応も冷たくなっていき、避けられるようになりました。

どのようにアプローチしたかっていうのは、ノートを借りにいったり、2人になって話そうとしたことです。

しかし、僕は冷たくなってきたことに焦ってしまい、一回話したいと言ってしまって、結果的には怖がられてしまいました。

相手は「唯一部活の同学年で喋れるやつだから友達でいたい。」「友達としては大好きだった。」と共通の友達伝いに言われました。

正直もう恋は諦めてるのですが、また友達に戻りたいです。

どうすればまた友達に戻れるでしょうか?

お互い一旦距離を置こうとは言ってます。

クラスなどは隣で基本会わないのですが、部活でほぼ毎日会います。

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 寝落ち電話などはあっちから誘ってきました。
    自分が好きになっていった頃から、相手が冷たくなっていきました。

      補足日時:2023/12/03 16:30

A 回答 (6件)

回答者の補足



あなたは今のままで極端に変わろうとしなくてもいいんですよ。、自分磨きも自分のためなら何もこちらから言うこともないけど、相手を意識した自分磨きならあまり意味がないです。相手にとって「自分磨きしたんだ」と感じ取ってもらえなければ、効果がないのと同じです。

自分に気があるとハッキリわかっちゃったら、相手への興味(あなたへの興味)が急に波が引くようにダダ下がりするタイプの人もいますよ。私達だって欲しい欲しいと思っている商品が手に入らないときは、すごく手に入れたくてショーケースを何度も覗いて、その商品の存在を意識してるけど、手に入った途端気持ちが冷める、ってことありませんか。

あなたの彼女への「好き」がとてもわかりやすグイグイ迫りすぎたから、負担というか重く感じちゃったのかも。

そこまでの気持ちではないよ、と彼女、慌ててしまったのかも。好きの温度の違いすぎ?

そうです。あなたが現在思うように、しつこさを反省して、アッサリ系の男になりましょう。、お互い距離を置こうと言ったなら、あなたも自分の言葉を自分との約束事として、とらえ淡々と距離を置きましょう。

余計なことですが、あなたが選手なら華々しい活躍をした時、あなたへの見方が少し変わるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にまで回答ありがとうございます!

そうですね。やっぱり距離を置こうと言ったからにはちゃんと距離を置かないとですね。

自分の愛が重すぎたことを反省して、頑張ります!

あと、部活はストレス発散兼見返すつもりで頑張ります^_^

お礼日時:2023/12/03 17:27

人にはそれぞれの自分に合った好ましく思う距離感があるものです。

わかりやすくグイグイ来られて、相手と自分の間の距離感にこだわらない人は歓迎するかもしれません。でも節度を保ってから近づいてきてくれよ、と少しずつ距離を縮めるのが好きな人は、グイグイ来る人の感覚についていけなくなります。時には 嫌悪さえします。近すぎるよと。

女の人は、今まで情熱的に好き好き言って迫ってきた男が、急にテンションを下げて淡白な感じになってきたら、実は気にしちゃうんですよ。その時まで全く気にならなかった人のことでも。「アレッ、私もう情熱的な感じで愛されなくなったのかの?」と自分のモテ度が下ったみたいに感じられ、どうしたんだろうとあなたのことを気にするかもしれません。ソレって追いかけられたら逃げたい、追いかけられなくなったら、寂しいみたいな気持ちかな。

あえて「そうだね、友達に戻ろう」としつこくするのやめちゃって、あなたからもう二度と誘わないようにしたらいいんです。普通に会話はしますが、プライベートなことは話さないようにします。

あなたが情熱的でなくなると、ホッとすると同時にちょっと寂しく思うかも。わざと何も働きかけないでいると、女性から声をかけてくるようになるかもしれません。

寝落ち電話もしょっちゅうになると生活に影響し、自分のやりたいことや勉強などの時間も使えなくなり、不満も出るかもしれません

しつこくするのをやめたら、女性も気持ちが楽になり気持ちに余裕ができて気が付くと、気楽な友達関係に戻っていた、ということもありえます。

今は、自分から言い寄るのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は距離を置いて、また信頼を取り戻せるよう頑張ります!

お礼日時:2023/12/03 16:34

>相手は「唯一部活の同学年で喋れるやつだから友達でいたい。

」「友達としては大好きだった。」と共通の友達伝いに言われました。
>お互い一旦距離を置こうとは言ってます。

なるほど!こいう事であれば、友達に戻れる見込みは充分あると思いますので、暫くは引いてみてください。

いわゆる『押したり引いたり』という事なのですが、今までは完全にあなたが押していたと思いますので、今後暫くは完全に引いてみて相手が『どうしたんだろう?』とか『何か変わったのかな?』と思わせる(気にかけさせる)様にしてみてください。

具体的にはあなたからは挨拶や必要最低限の会話はするものの、それ以外の会話や接触は避けてみて、相手からの会話や接触のみ対応する様にしてください。

そしてあなたは今よりも魅力的な男性になれる様に勉強も部活も自分磨きも頑張ってください。

あなたは充分ベストを尽くしたと思いますのでその人だけにこだわらず、他の女子とも仲良くして相性が良い人を探す様にもしてください。
恋愛はそういう切り替えも必要ですし、色々な人と仲良くして会話を重ねたり人間性を知ったりする事も自分磨きになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一旦は引いて、自分磨きするのをこれまで以上に頑張ります!!

お礼日時:2023/12/03 15:00

馬鹿馬鹿しいもっと


素敵な彼女捕まえ
後悔させて上げる位の
器量見せて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見返せるように頑張ります!!

お礼日時:2023/12/03 14:52

必要最低限の会話は遠慮なくする。

その上で、好きな気持ちを出さない。あなたの姿勢を理解してもらえれば、相手からもすこしずつ話しかけてくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱ極力関わらないのが1番ですよね..

お礼日時:2023/12/03 12:01

自分からアプローチできるのは素敵なことです^_^


ただ、これからは「距離感」を大事にしましょう。
相手が求めてる距離感以上に踏み込むと一気に恐怖心に変わります。

今までみたいな友達は難しいかもしれません。
男女の友達って、どちらかが好意を持った時点でそれは友達じゃなくなるんですよね、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり踏み込みすぎたのが悪かったんでやね。

前までとはいかなくとも、できるだけ戻れるよう頑張ります!

お礼日時:2023/12/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A