アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れ話をされ、別れたくないし今以上に思いやり大切にして努力するから失った信用取り戻すための言動をしていくからもう一度信じて欲しいと言いました。
するとその答えを考えるから早めにまた連絡するねと言われました。考えが早く見つかったら明日でも連絡するよと言っていました。最初話している時は俺は距離置きたいしそう思ってたと折れない感じがすごく伝わってきました。わたしが何回言っても意思を曲げなかったので、、でもわたしが将来のことも真剣に考えて付き合ってると言うと、その言葉に響いたのかその言葉はめっちゃ嬉しいし心に留めておくねと言われ、そこから雰囲気が柔らかくなって雑談も入りました。でもやはり私が彼を好きという気持ちは信用できないみたいで、混乱してるみたいです。また、彼は私が彼の事を本気で好きで付き合ってるのか信ぴょう性がないみたいです。私がわがままや自分を分かって欲しいがために言った発言などが彼を傷つけてしまったからです。
そこで男の人は何回考えてもやはり別れることに繋がるのでしょうか。話すことがめんどくさいから逃げただけですかね、、でももし本当に本気で別れたいと思っているのなら、もう一度考えようとしないですよね、、わたしの言葉が響いたのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、彼が別れたい、と思った切っ掛けは何なのでしょうか。

これが分からなければいくら情緒的な言葉を彼に言ってもその場だけの言葉になってしまいますので、彼の心に訴えることは不可能でしょう。

彼とよりを戻したければ、彼と色々なお話をして気持ちの関係を築けるようになる事です。この気持ちの関係が築けたなら、価値観を共有出来る関係になりますので、身体の関係を持っても自然な喜びが得られ、それも共有出来ます。気持ちの関係が築けないまま身体の関係になって女性が男性を好きになると、女子は男性依存症のような恋愛に入ります。

そうなると、男性は女性の執着の気持ちしか受け取れなくなるので、悪い相手ではないが「うっとうしい」気持ちが働くようになりますので、距離を置きたくなります。理由は、男の足を引っ張る女に思えるからです。1人前の男は今よりも絶えず将来を観ています。それに相応しい女かどうかを考えています。
    • good
    • 0

彼個人の心の中なんて解らないです。


なのでどっちの可能性もあるでしょう。
別れ話といっても各々事情は違うだろうし、一概に男だったらこうです、とは言えない。
ここの人が響いたんだよ!と言ったところで、実際彼がそうじゃ無かったら別れる事になる訳で、
一時の気休みでしかないです。
明日なのか、数日後なのかに答えると言うのだから待つしか正解は解らない。
それだったら変に期待して待つより悪い想定をして待っていた方がダメだった時のダメージを抑えられると思います。
    • good
    • 0

言葉って、本音かどうかわからないことが多いです。

もちろん本音もあるけど、自分が悪者になりたくないとか、傷つけるのが嫌とか、話し合いになるのがめんどくさいからとか、
逆上されたくないからとか、
そういうことで本音と違う発言をしたりするから、なんとも言えないですね。
でも言葉が響いた場合もありますので、
連絡を待ちましょう。
催促するのはぜったいにやめましょう。
    • good
    • 1

面倒

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A