プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリとかで新品未使用を正規の値段よりはるかに高い設定で出してる方、タグ無しなのが多いのは何故ですか?
転売目的だとタグって邪魔なんですか?

質問者からの補足コメント

• なるほど!ブランドだと納得です。わかりやすかったです!

ただ私が見たのは
    しまむらの商品だったんです…
    もともと売るつもりだったのなら
    タグを取る必要ないんじゃないかなぁって

単純な疑問です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 09:53

A 回答 (1件)

店かメーカーがタグを切断してタグなしで販売されているから。

だから、タグがない。

タグがあれば正規品とかでのメーカー商品となる
メーカーとしては、昨年モデルとかでの不良在庫をとにかく処分したい場合で格安に業者に流すことがあり、そのときにメーカーは、メーカーブランド商品として販売して欲しくない。だから、タグを切断して店の店頭に安く並ぶ。

メーカーとしては、タグを切断されているので、うちの商品ではないとなるので、投げ売りされてもブランド価値の低下を防ぐことができる。
店としては、無名メーカーの商品だから、安く仕入れて投げ売りできる。

本来のまっとうな顧客は、有名メーカーと同等の品質の商品を安く購入できてハッピー。
メーカーは不良在庫を処分できてハッピー。
みんなハッピーってなるものを、転売ヤーって悪の根源が入ってきている。

転売ヤーが入って、もとのメーカーの商品として販売してぼったくり価格にしている。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!