プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooにアプデ後からログインできなくなりました。これは別の端末での質問です
機種はiPhone、登録はApple IDでやってました。俺だけなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• これです

「教えてgooにアプデ後からログインできな」の補足画像1

A 回答 (2件)

教えて!gooへの登録はapple IDで生きていたとしても、そこにログインするためのID,PWを最初に入力すると以後は覚え自動で入力してくれているのは端末の働きです。

その覚えていてくれる働きをcookieと言いますが、それがアップデートの際に初期化されてしまったとか、有効にしてあった物が無効とされてしまったとか?

知りませんけど……

手入力で正しく入力しログインできれば、以後はまた覚えていてくれます。
(cookieが有効となっていれば。)
    • 0

アプリ「教えて!goo」のアップデートなのか、端末OSのアップデートなのか。

勘違いか何かで、ID,PWが違うのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

Apple で登録ってボタン押すだけなんでそういう間違いはないかと