アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付で大学に通学しようかと思っているのですが、遅すぎて迷惑でしょうか?

皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

大学で許可証が必要になるのではないかと思われますが、


原付の場合、公共交通機関と違って遅延証明など出ませんし、
車の死角にも入りやすいので、事故にも巻き込まれやすい。
大学生だと任意保険も高い(安く押さえる方法もあるようですが)
遅いかどうかより、リスクの方が高い気がします。
    • good
    • 0

堂々と走ってください


「遅すぎて迷惑かなぁ…」なんてクソみたいな考え方辞めてくださいね
オドオドと必要以上にキープレフトしてる(危ないから辞めろ)姿が目に浮かびます
遅かろうが速かろうが対等です
オドオドされるとイラッとはします
堂々と走ってください
    • good
    • 0

大学は自分が選んだ時間に講義をしている口座を選んで学ぶところです


時間割や教室はありませんから
通学は自由です
    • good
    • 1

ウチの息子は原付で大学に行っていましたが なにも不具合はないですよ。

    • good
    • 0

自転車で行けるレベルの距離ならいいですが、かなり遠いなら125CC以上の流れに乗れる速度で走れるスクーターでないと毎日煽られて危な

いですよ
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


出来るだけ気楽と楽に通学出来るよう大学生活を頑張ってほしいなぁ。
別に違反の助長をしてるつもりないけど、制限速度30キロや言うても守ってる奴とかほんの僅かと思うし。
邪魔ならないよう少しでも制限スピードは時より越えてもええやんね。
    • good
    • 0

車の前を遅く走行したら迷惑。

これは、通学時も通学以外時も同じ。通学で原付使うだけなら迷惑にならない。
    • good
    • 0

学生さんにはお手軽な移動手段ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A