プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃に、好きな子に放課後に義理でチョコを上げる。と言われ、
義理ならいらんわ。といって断ったのですが、どう思います?

ちなみに、当時は家族からしかもらっていません。

質問者からの補足コメント

  • ふと、僕とロボ子というマンガを見て気になりました。答えのない質問ですので締め切ります。ベストアンサーは早くに答えた方にしたいと思います。ありがとうございました。

      補足日時:2023/12/05 08:23

A 回答 (8件)

いいんじゃないですか?



あなたからは本命チョコが欲しいって、言えればもっとよかったかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/12/05 05:21

ひねくれてんな、と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだったので、義理ならいらなかったんです。

お礼日時:2023/12/05 08:16

義務感と情だけで、夫婦関係が続いている夫婦をよく見かけるので、結婚したら小学生の頃の思いを忘れずに、愛に満ちた夫婦関係を継続して下

さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子とはなにもないですよ。けど、結婚したらそうなるよう心掛けます。

お礼日時:2023/12/05 08:17

芯の通った断り方が立派です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/05 08:18

菓子配りは大抵義理で渡すものです。



お土産の萩の月とか白い恋人を「いらんわ」と断るようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それなら問題なしですね。

お礼日時:2023/12/05 08:18

正直でいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 08:19

その子のことを、貴方が興味がない子なら、



断ることが『正しい』と思う。

が、たまたま、貴方がチョコが好きで、

たべたいなぁー!と思ったら、「(貰えて)ラッキー」ということで

貰ってもOK!

義理チョコをもらったからと言って、深い意味はない!

だって『義理』なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでしたよ。その子の家にも遊びに行きましたし。

お礼日時:2023/12/05 08:20

さすがチビッ子、アホだなぁー。

と思います。まぁ、本音と建前もわからん子供だからしょうがないかと。

小学生の小遣いでやりくりするしかない子が、嫌いな人にチョコ配るほど金あるわけないじゃん。義理チョコだって、好きじゃなければあげないのでは?照れ隠しで義理って言っちゃう子もいるからね。

まぁ、ほんとうに義理チョコでクラスの男子10人以上にくばってあるいていて、みんなと同じチョコならガチで義理チョコなんだろうけど。
実は本命はちょっといいやつで差を付けて義理チョコだと渡す子もいるからね。

チャンスを無駄にしちゃいけないよね。

硬派でもなんでもないわ。嫌われる行為だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね。。好きでしたし、何なら、修学旅行で隣の席にもなったし、チャンスがあったのかもね。。

お礼日時:2023/12/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A