プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して一年。
主人は二人兄弟の次男でお兄さんは結婚していて(娘2人)
実家に二世帯住宅で両親と暮らしています。
私と主人が付き合っていた期間は3年半くらいなのですが
何故か義理姉は私のことが嫌いみたいで挨拶しても無視だし
遊びに行ったときにお菓子を持っていっても
お礼すらありません。
目も合わせようとしてくれません。
結婚式には参加してくれましたが
祝儀は娘2人合わせて4人なのに5万。
正直びっくりしました。
(あんまりこういうことは言いたくないのですが・・・)
でも主人の実家ですしこれから年に何度か行きたいです。
でも私たち夫婦が行くと全く下に下りてきません。
ちなみに娘2人は1階でおじいちゃんおばあちゃん(義理父母)と
遊んでいるため下にいます。
そこで本題なのですが2つお聞きしたいことがあります。
(1)今後どうやって義理姉とうまくやっていけばいいのでしょうか?
(義理両親は元々変わっている子だから気にしないでねと言っています)
(2)実家に遊びに行ったときにお菓子とか持っていくに
義理姉達の分も買っていかなくてはダメでしょうか?
子供達にも・・・。
かわいい子たちだけど、何か親があんなふうだとそんな気にならなくて・・・
でも子供は関係ないですよね。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんでそんな嫌な態度なんでしょうね(^^;)


旦那さんや義理両親に「何か私に落ち度が有ったなら申し訳なくて・・」とか
言ってみて気にするなって言われるなら放っておいて良いんではないでしょうか。。

遊びに行った時に別に降りてこなくても良いと思いますよ。
どっちが子供じみてるかは明確ですから。
ただ子供には関係ないので普通にしとくべきです。

お土産も特別意識しなくても多少多めに飼っていって
義理両親があげようと思えばあげれるようなものが良いかと。
ケーキとかでもロールケーキとかは切り方次第でおすそ分けは出来ると
思います。

義理のお姉さんって距離感がつかめなくて難しいですよね。
私も同じです。

とりあえず同じ土俵に立たないように気をつけて後は普通にしてれば
良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう少し様子を見てみようと思います。
でもすごく変わった人で・・・
主人に対しても無視なんです。
義理両親に対してもいろいろあるみたいで。
お土産はケーキやロールケーキは確かにいいかも☆
一人一つずつとかだと人数分ってなってしまうし。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 11:51

5万になぜ驚くのかわかりませんが(汗)


少ないですか?
おじ一家とか従兄弟一家(子供二人の4人)から3万とかでしたよ。


>(1)今後どうやって義理姉とうまくやっていけばいいのでしょうか?
どんな人かさっぱりわからないし、原因も不明なのでこのまま普通の対応を続けていくべきだと思います。
もう少し様子を見れば何か見えてくるかもしれませんし。

>(2)実家に遊びに行ったときにお菓子とか持っていくに
義理姉達の分も買っていかなくてはダメでしょうか?

買っていった方が良いと思います。
買っていかなかった事に大して怒ったりなど、余計こじらせてしまってもどうかと思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し様子を見てみようと思います。
参考になりましたっ。

お礼日時:2009/03/13 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!