プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもを頼る気満々の義理親に対して嫁はどう対応したらいいのでしょうか。
借家住み、貯金なし、国民年金、生命保険は県民共済一口だけ、の義理親です。

A 回答 (9件)

連投すいません


ハッキリ断わってください
大変な目にあいますよ
    • good
    • 0

難しいですね


私の彼女も 長男の人と結婚して 旦那さん亡くなり 近くに義理弟いるのに 6年間 夕食用事ごと やってきてました
姑 借金あり 貯金なし 自分の子供が近くにいるのに 彼女に面倒見てもらう気まんまんでした 馬鹿親いるもんですよね
    • good
    • 0

生活保護の申請をされては?

    • good
    • 0

生活費援助を求められたら、断ることですね。


貴女の夫がどう考えてもいるかも、話し合ったら如何ですか?
最初が肝心と思いますよ。
自分たちのの生活を守ることが、大切だと思います。
    • good
    • 0

絶対に同居は拒否してください。

    • good
    • 1

逃げる


同居しない
    • good
    • 1

そういう親は 絶対に同居してはなりません。


生活保護を受けさせて国に任せましょう。
援助は出来ないと言い切ること。
独居なら確実に国が面倒を見てくれますから。
ご自身は そうならないように気をつけましょうね。
    • good
    • 1

旦那に貴方の親の面倒見るなら離婚するって言ってみて。


ところで貴方のご両親は?
    • good
    • 0

嫁でなく夫の問題だとおもいますよ。


嫁は義理親にたいして扶養義務はありませんが、夫はありますからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!