プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1は、マジな現実的の話 今すべきことについて

2は、奇跡を信じたうえでの、夢の話です

お願い申し上げます

1・・・障害年金に税金かかりますか

私は25歳無職 障害者手帳3級

現在は実家住まい しかし隣の家がうるさいのでマンションを借りる引っ越しを考える

賃貸契約 契約者が保護者 保険証の住所の書き換えまで保護者がするかは話してみないと分からない

国民年金は保護者が支払っている

かくれて精神科に通い、市役所障害福祉課に障害者手帳取りに行ったので、俺が持ってる事は保護者は知らない

この状況で、マンションを借りて、俺がバイクの免許をとる その免許証には新しい住所

その新しい住所で銀行口座を開設 通帳とキャッシュカードを貰う

そこに、障害年金を

って考えるけど、どこで保護者にバレますか もしくはバレませんか

保険証 障害年金 障害者手帳 銀行口座 このあたりの単語を並べて、現状で何が自分にできるかを教えてください

知識を入れたいです 保護者はすぐにキレるし、面倒くさいので距離を置いてます

最初は、仕事をするつもりでした

しかし、仕事をすると、納税の義務がうまれ、国民年金を払う保護者に当然のごとくバレてしまう という悲しい話を聞きました

なので仕事は諦めて、そっちにしようと思ってますがどうでしょうか

2・・・県外に転出する場合なにをすべきですか

三重県に住む成人済みが、

実家を失踪

東京都の知り合いの会社に入る 住居はその社宅

失踪前に、国民年金を保護者が支払う、保険証は保護者が持つ の形

それが、どうなりますか

①転居届

②保険証再発行

③住民票住所のうつし

④失踪宣言書

⑤戸籍

⑥国民年金

失踪した日から、二度と保護者に会わない なんてできるんですか

A 回答 (1件)

あなたにどれだけの生活能力があって、親御さんがどこまでやるかによります。

仕事して自立できるなら、普通に家出するだけの事です。
ただ、自立は金が掛かります。東京は特に金が掛かります。無くなれば、あっというまにホームレスになって野垂れ死にします。
    • 0
この回答へのお礼

1と2は全く別の話です

1はもっと詳細をお願い致します。

2は無視でいいです ただの小説です だって東京とか全く今関係ありませんから自分に