アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近甥っ子が平日は彼女を連れて毎日のように晩御飯を食べに来ます。どうしたら食べに来なくなるでしょうか?私が食べたい時間に食べられません

補足
作るのは旦那のは私ではなく義母つまり甥っ子からみれば祖母です。私が嫁ぐ前から父親の実家で食べる習慣になっていて社会人になった今でもその習慣は変わっていません。因みに旦那の兄つまり甥っ子の父親も平日は晩御飯を食べにきます

A 回答 (5件)

1度、ものすごく質素なご飯にしてみては⁇


それか、「えっ?またこれだけ⁇」と言わせるまでやってみるとか…笑
それで、「最近食費がかかっちゃって…
なんか食べたいのがあったらみんなの分も買って持って来てもらえると助かるんだけど…」 と話す。 そこは、義理の母と口裏合わせておくとか…
義理の母も愚痴が出てるなら、話してみてもいいかもしれませんね!
それか、貯金箱を用意して、一回500円‼️って、張り紙して、食べる前に入れてもらう式にするとか…
    • good
    • 0

毎日の容認食べに来るなら毎月5000円×2人くらいもらったら?


小中学生じゃないんだから。
だって社会人にもなったのなら光熱費くらい分からせないと。
    • good
    • 0

母がしたけりゃ、あなたの買った家でもないのであなたは文句は言えませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家は私が買った家ではありませんが旦那のローンです

お礼日時:2018/09/08 20:14

離婚したら好きな時間に食べれます。



貴女が作ってもないなら要求する権利がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日は私が作ることもあります
生活費も渡しています

お礼日時:2018/09/08 20:15

食べに来て欲しくない人は、あなた一人。


習慣は結婚前から続いてる
あなたのためだけにやめさせる理由は特にない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではなく義母も私に愚痴っていますが仕方がないと諦めています

お礼日時:2018/09/08 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!