プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の金曜日に義理の父親が亡くなり、夫から連絡を受けた私は仕事終わりに夫と2人で病院に駆けつけました。すでに親戚のおばさん達が危篤状態の父親を励まして頂いたおかげで、私達夫婦はお父さんを看取る事が出来ました。
でも、私達夫婦が疑問視する問題があります。それは義理の兄の妻で、義理のお姉さんの事です⤵⤵
子供もいない、専業主婦の立場で一番とは言わないですが、少なくとも私達より早く来れるのでは?と感じてしまいます。
義理の父親が亡くなり病院に来たのは、夜の22時過ぎでバッチリメイクに服装も選んだ服でした。用があってその時間になったとしても、やはり長男の嫁の立場では危篤状態の時にそういう行動は考えものです。

しかも通夜、告別式の前に体調がよくないと言って、病院に行ってドタキャンするのではと考えてしまいました。義理の姉は45才の世間一般的に立派な大人ですが、通夜の時も義理の兄にべったりくっつい、通夜に来てくださった方に挨拶もなく、通夜ぶるまいの料理も自分の分しか取らなかった、お酒を注ぐ事もなく本当に気のきかない人です。
流石に、2日間両方参列した義理の姉の両親が、泊まり先のホテルで言われたのでしょうか、今度は目立ってばかりの言動が多かったです。

本当に自己中で周りの様子がみえない人って皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私も専業主婦を10年間やってたので、専業主婦の大変なのは分かります。お姉さんが体調が悪いのに、病気を治そうと努力せず、お兄さんに頼ってばかりで、裏表のある方なので、頑張っているようにみえません。頑張ってるかどうかは自己採点ではないと私は思います。

      補足日時:2018/06/16 13:27
  • 喪主は義理の母で葬儀全般の仕切りは、義理の兄で、役割は決められいました。お兄さんとどこまで一緒にいたいのかしりませんが、何を勘違いしてるのか、お坊さん、喪主、兄、お骨を持っている主人の前に横から入ってくるって考えられません。

      補足日時:2018/06/16 13:40

A 回答 (5件)

冠婚葬祭での役割など、誰かに教えてもらわない限り分からないですよ。


地方によってもやることは違いますから。

今後、義兄が取り仕切るのなら、当然嫁としてそれに相応しい働きが要求されるでしょう。

義理の姉の両親からも言われたようですから、今後どうなるかです。
親戚関係の人たちも当然見ているわけですからね。

ま、これからですよ。
    • good
    • 1

長男の嫁という考えは今時古いと思います


そこは長男だからという考えはこの時代 捨てた方が良さそうです

それに 子供も居ない専業主婦の立場で っと言いますが
それは子供もいない専業主婦に失礼じゃないですか
明らかに子供もいない専業主婦を時間あるだろう 暇人だろうって馬鹿にしています

お姉さんは あなたの知らないとこで 滅茶苦茶 頑張ってるかもしれません 体調の事 仕事の事 周りの事
言わないだけかもしれません
見えない事を悪く言うのは間違っていると思います
この葬儀の為に お姉さんはお姉さんなりに頑張ってくれてるんだと思えば腹立つものも腹立たなくなりますよ
    • good
    • 1

何故他人の行動をグチグチ言う必要があるの?



自己中心的な話をしているのは誰だと思いますか?
    • good
    • 2

私の知ってる長男の嫁もその様な人でしたよ!いるんですよ世の中には理解不能の人物が。

    • good
    • 1

可哀想な人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!