人生のプチ美学を教えてください!!

私は、高校を卒業して1年近く経つのですが、遠く離れた友人がいる街まで所用で行くことになりました。彼が所属するチームのスケジュール表を見ると朝の部と昼の部があるらしいです。私は、どの時間帯に行けば、確実に彼に会えるかというのが気になり、担当者の方に問い合わせました。すると、個人的なことになるのでお答えできないとの事。はっきり言って、どうしたらいいかわかりません。その他の方法で彼に確実に会える方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

その担当者にあなたの連絡先を伝えて、そちらからこちらに連絡してもらうとかは?

「高校で同級だったOOというものですが、今度そちらの近くに行く予定なので、できれば会いたいと伝えてくれませんか?」と。

電話番号を教えておけば、相手があなたを良く知っているのなら、連絡をくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

高校の同級生だったとは言ってませんでした。その方法も考えたいと思います。ご回答ありがとうございました。

何のチームなのか状況はわかりませんが、

(暴走族とかじゃないですよね;笑)
#1さん同様、担当者の方に伝言を頼むのが
一番良いかと思います。ご友人とは直接連絡は
取れないんですよね?

おそらく担当者の方は、追っかけとかストーカー
とかそういう類の心配をしていらっしゃると思うので
名前を名乗った上で、電話番号を渡してもらうのが
安全だと思います。連絡先を知っている共通の友人
などがいれば一番いいのですがね・・。
    • 0
この回答へのお礼

大学のサッカーのチームです。
そうですね、彼とは連絡取れないですね。
実は、名前は名乗っています。いただいたご回答を参考にさせていただきながら、新たな方法を考えていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。