アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達についてです。
その友達は、女性にいじられたりしないので、モテないんじゃないか、一生彼女もできないんじゃないかと悩んでいるそうです。
だから、よく女性にいじられたりする男性に嫉妬したりしてしまうそうです。
そこで質問なのですが、やっぱり女性にいじられない=モテないになってしまうのでしょうか?皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いじられない=モテないとは限りません。


何故なら、以下の場合も普通にあるからです。
・いじる=必ずしも良い意味という訳では無い。
・恐れ多くていじるなんてとてもできない。
・いじるよりも、普通に会話して距離を縮めたいと考える人もいる。
・下手にいじって嫌われるとアウトなのでいじらない。
・女性全員が好きな男性に対して必ずしもいじるとは限らない。
・いじる隙が無い、いじる部分が無い。
・性格の差で、女性全員が男性をいじれる人とは限らない。
などが考えられます。

ですので上記の可能性も普通にある事をその友達に教えてあげてください。

ちなみに自分は男性ですが、いじられるのはとても嫌いでかつ短気です。
ですので例え女子であっても、明らかな冷やかし的ないじりなら、ハッキリと「何?お前舐めてんの!?」と拒否反応を示します。

それと参考までに記載しますが、合コンを開催した場合、面白くて盛り上げ役の様な人が居るのですが、こういう人がモテるとも限りません。
そういう人であれば、相手女性もその場はその盛り上げ役の人と気軽に会話して楽しそうに、そしてモテてそうに見えますが、実は女性陣はその盛り上げ役の人ではなく、他の人が本命だったという話も普通にあります。

一番の理想は、女性を笑わせたり気軽に会話したりいじられたりしながらモテるという事なのかもしれませんが、そういうベストな人は希少だと思います。
加えて、女性も好みは十人十色ですから、女性自身がいじれる人が好きとも限りません。

あくまで自分の持論なのですが、肝心な事はモテる事よりも、自分がその時本当に興味を持った女性や好みの女性が、高確率で自分に振り向いてくれる様努める事でもあると思います。

いくらモテたって交際できるのは一人だけですし(まあ、複数の人と交際する人も居ますが、、、、)多くの人からアプローチされたり告白されると断るのも大変ですから(相手を充分配慮して上手に断らないといけませんし、なかなか諦めてくれなかったり、泣かれると本当に困ります。)程々で良いと思いますよ。

ただ、そんなのはいいからひたすらモテたいんだ!という事であれば、それなりの素養とかなりの努力が必要ですから、まあ好きに頑張ってください!と言うしかありません。

それと、いじられたいという事ではなくて、女性からなかなか話しかけられないので困っているという事であれば、『女性から話しかけられない人の特徴』とか『女性から話しかけられる様にする方法』などのワードで検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので教えてあげてください(^^)
    • good
    • 0

それは無いです、モテるのとイジられるのは関係ありません…もしその様に思ってるなら、それは間違いですね、


誤解です…、
    • good
    • 0

モテるのと彼女が出来るのは直接的には関係ないですよ。


自分はおチャラけてる時も多いですが視力が少し落ちてて眉間にシワが寄りがちなのと、すぐ他のことに気が移ってしまい世間話をベラベラ長時間話せないためおチャラけてる姿を知らない人はしばらく声をかけにくいんじゃないかなと思ってますので初めての人には気さくに話しかけにいってます。

ということから、周囲からは話しかけにくいと思われ続けているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

バイキンマンみたい。

    • good
    • 1

関心がない 視野にないだけの話


いじる価値もないと言うだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A