dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エイズについて質問です。
エイズは感染症ですよね?
つまり童貞と処女が生でやっても移らないのではと思っているのですが、そこはどうなんですか?間違っていますか?
元々体内にあるのではなく、移させられるもよですよね?
無知ですみません… 色々学んでいる途中です。

A 回答 (4件)

例は少ないとは思いますが、母子感染があります。


 母親がキャリアであることを知らずに出産すると子の30%がAIDSに感染します。
 ですから童貞・処女でもキャリアになる可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0

>間違っていますか?



 童貞と処女でも、
母子感染をしていたら
感染をしている可能性はある

 HIVに感染していることに気づかないで
出産すると赤ちゃんへの感染率は約30%
授乳によっても感染する可能性があります。

    • good
    • 1

あとあらゆる体液からも感染するので、例えばセックスの経験はなくてもエイズ感染者とキスはしたことがあるという場合でも唾液などから感染することがあります。



その場合は童貞と処女でやっても伝染る可能性は高いですね。

あと薬害エイズ事件というものもあるので調べてみてください。
    • good
    • 0

エイズウイルス、HIVは、血液、精液、膣分泌液から他の人に感染するため、性行為以外の日常生活ではうつることはありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています