プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚についてです。

7才の娘が熱が出て昨夜7時頃、39℃まで上がりぐったりし、これはまずいと思い解熱剤を探したら期限が切れていて、 急遽、お風呂上がりの旦那に事情を話しドラッグストアで買って来てとお願いしました。
まさかの返答が返ってきました。

今、コンタクト捨てたばかりで、メガネだと夜の運転はボヤけるから無理。との事で、
じゃ、新しいコンタクトつければ良いじゃん。
との私が言ったら、 …いやー、嫌なんなんだよなー
みたいなぐちぐち言い始め…

私は頭の中でプチン しました。

娘が39度で苦しんでいるのに コンタクト新しいのは今つけるのが嫌…って…
呆れ、情けない、クソ。です。

まさかそこまでクソだとは。

今回ばかりは子供の体の危機を感じ焦っていたので
じゃ、もういい。たのまない。と私が言い放ち、娘に、(可哀想だけどどうか我慢してもらって)すぐに帰って来るからママが言って来るけどいい?
と聞いたら、
普段まったく泣かない娘が泣き始めました。
酷い親でごめんとあやまりました。私まで涙が止まらず、娘が1番辛いのに、さらに辛い思いをさせ、すごく反省しました。
娘は体調悪い時は旦那がそばにいるのがすごく嫌で、ママずっとそばいにいて。という感じです。

なので一度、旦那に、買いに行かなくていい。と言いましたが またお願いしたところ、
「行かなくて良いって言ったのはお前だろ」と言いながら買いにいきました。


過去にも色んなことがあり離婚を何度もかんがえました。
今回も強く考えています。

しかし、簡単に離婚できないのです。
なぜなら、私が体が弱く…働けないかもしれません。働けたとしてもシングルでやっていけないです。実家も頼れず…
母子寮を調べたりもしてますが、生活出来る気がしません。
働けたとしても週2の1日4時間いけるのか?くらいで
… どうしたら良いかわかりません。
旦那がきっちりお金を振り込んでくれる気もしません…

たまに噴火、我慢しながら、今の生活を続ければ、経済的にも私の体も休みながら生活できます。旦那と分かれて治る病ではないので…
シングルになったら旦那ストレスからは解放されますが、生活困難になる可能性大という事なんです…


シングルで生活していくには覚悟だけではなく、健康な体じゃないとダメですよね…?

A 回答 (10件)

ご苦労なさっていますね。


離婚後に生活保護を受給という方法でもよいかもしれませんが、お子様の人数は?
そして,
 母子手当は正式には児童扶養手当といいます.

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
>なぜなら、私が体が弱く…働けないかもしれません。働けたとしても週2の1日4時間いけるのか?くらいで
質問者様は結婚する前は、働いたことはないのでしょうか?
今は何か病気があるのですか?
様子がわかりにくいと思います。
------
SNSで質問しても、数日くらい経過すれば、新しい回答は得られなくなりやすいです。
さらに疑問があれば、新規の投稿文での質問がよい場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなただけが母親の気持ちを分かってくださる方でした。そして1番聞きたかった、お金の事を知れました!ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2024/02/27 16:07

うーん…。


気持ちは物凄くわかる、わかるのです。
父親として、子供の命を守らなければならないはずなのに、なんて情けないことを言うのか…

しかし…
簡単に離婚できないならば、このままやっていくしかないかと…。

旦那さんも我慢はたくさんしていると思いますよ。お金を稼ぎ、嫁と子供を食べさせているって、ラクではないですよ。
まぁ、子育ての方のが大変なんですけどね、まぁ、お仕事していないなら旦那さんとどっこいどっこいでしょうか。
あなたもそこはわかっているんだと思います。
今すぐどうこうは出来ないのなら、うまくやっていかねばなりませんので、上手く立ち回りましょう。

さて、働けないってことですが、離婚後は生活保護でもうけますかね。いろいろ制限あるけど。

もし本気で離婚を視野にいれるなら、愚痴言ってないで今はとりあえず僅かでも働き、少しでも離婚のための貯金をなさってはいかがですか?
水面下で行動し、準備しましょう。

あと、お子さんは7歳とのこと。なんかわざわざ「ママが行ってくるけどいい?」なんて夜に言ったら、そりゃ嫌だ~って不安になって泣きますよ。
もっと上手に言い聞かせましょう。

あと、お子さんの危機を感じるほどであれば、夜間救急にかかった方のが良いかもですよ。
    • good
    • 0

いやいや。




仲悪いのはわかりましたけど常備薬の管理を徹底された方が良いと思います。

お子さんのコロナ感染リスクは高いですし、コロナの時は解熱剤不足などにもなりました。

これでは子供が可哀想です

旦那の愚痴に終始する質問内容で良いのかな?と疑問に思います。

旦那なんかどうでもいいですから

どうでもというのは好きでも嫌いでもないということですよ。

貴女はもっと戦略的に家事やら何やらしないもいけないと思います。

あと、それなら119番したら良いんです。

旦那も慌ててコンタクトつけますよ。
    • good
    • 1

〉すぐに帰って来るからママが言って来るけどいい?



熱でぐったりの子供をわざわざ煽って味方に付けいのかな、、


子供の健康が当然1番。親の泣き言は取り敢えず後回しにするのが吉です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは…母親の経験や私みたいな状況に直面した事がないからそんな事いえるんですよ。
アドバイスにもなって無い。

お礼日時:2024/02/27 16:09

在宅ワークが当たり前の時代です。

パソコン使えるなら自宅で仕事できます。ギグワークで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2024/02/25 08:38

どっちもどっち



 娘に「すぐに帰って来るからママが言って来るけどいい?」って
<ドラッグストア>まで、往復で1時間もかかるのかい?

 それに、メガネだと運転が危ないのですよね?

免許条件違反となり、違反点数2点・反則金7,000円
だけで、済むならいいけど、それで、事故を起こしたら
他人に迷惑だと思いませんか?

 それとも、自分の子供さえよければ
他人がどうなろうと構わないとでも???

 
例えば 
・子ども医療電話相談事業(♯8000)
・小児夜間診察
・こどもの救急(ONLINE-QQ)

 何が何でも「解熱剤」でなく
上記の様なところへ問い合わせるといった
手段、思い浮かびませんか?

 仮に夜間救急なら
自家用車でもタクシーでも行けるし
医師に診察できます。

    • good
    • 2

確かに「プチン」しますよねぇ・・・


我が子ですよね。

貴方は車の免許は持っていないの?
娘さんは熱で精神不安にもなっているので、「独りぼっち」にされたくない気持ちは重々分かりますよ。
私だったら、旦那に頼れんなら、この場合は「救急病院」に連れていきます。
或いは「タクシー」で救急に連れて行っても良かったかな。
発熱だから娘さんを動かしてはいけないという事は有りませんよね。
そういう選択肢が有ったと思います。

さて、離婚迄考えておられるのは辛いですね。
これはご夫婦の事になりますし、
貴方の「健康」については第三者が分かることは有りませんので、
貴方自身で判断し決断されるしかありません。
他人が口出しできる事では無い事をご了承ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

39℃超えると子供ってぐったりしていて車の中で横になってるのって辛い事なんですよ。揺られたり左折、右折のたびに気持ち悪くなる。
うちの車は大きいですが子供の体調悪化、負担を考えると連れて行くわけにはいきません。
普通、親ならそうです。子供が39℃超えていれば。

お礼日時:2024/02/27 16:15

子供がそんな状態ならくだらないコンタクトなんか


忘れ前が見えない状態でも無我夢中で薬屋に突っ込
みますよね。
子供を育てるのにお金が必要なのでとりあえず今は
我慢するしかないと思います。
    • good
    • 1

当たり前です。


週2の1日4時間って学生アルバイト以下じゃないですか。
そんなんで育てられるわけ無いでしょ。

できない、やらない、やりたくないで通用するほど世の中甘くないですよ。

そこまで頼り切ってる立場で旦那のことをクソ呼ばわりすんなよ。
同じ血が流れてる娘さんのこともクソ呼ばわりしてることになってるって気づけ。
そのクソに頼り切ってるあなたはクソ以下なんですからね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分がクソって言われている気になったんだな、お前。性格にじみでてるわー。嫌われてんだろ、お前。

お礼日時:2024/02/27 16:02

覚悟がないから離婚も出来ないし結婚生活でもウダウダ陰険を撒き散らしてるんですよ。



わざわざ娘にそれを言うとか、「酷い親でごめん」とか謝るって、母親のすることですか?熱のある娘に自分本意を当たり散らしてるのと同じですよ。

しっかりせい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたは私の立場、状況に直面したことがないからわからないんですよ。
そういう方は控えてほしい

お礼日時:2024/02/27 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A