アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツ採寸の来店予約をしました。
お店は個人経営です。
予約をしてその日は別の予定が入ってしまい行けなくなってしまったので、別の日に予約を変更してもらおうと思っていました。しかし、予約変更をすることを忘れてしまいお店から電話がかかってきて体調不良を理由に予約をキャンセルしてもらいました。
予約を変更しなかった上に体調不良と言う嘘をついてしまい大変申し訳なく思っています。私の不手際でこの様な事態を招いてしまった事重々反省しています。
また改めて予約をしてお店に行こうと思っているのですが、失礼でしょうか。

A 回答 (8件)

先の予約を反故にした件に関しては謝罪し、改めて予約をし直すのが大人の対応だと思います。



しかし、バレないだろうという気持ちで小さな嘘をつくとそれが習慣になり大きな信用を失う切っ掛けになりますので、相手に実害が無くても嘘は言わない方が良いと思います。女に言う嘘と又違いますので。
    • good
    • 0

来てくれるなら、こんなにありがたい話はないですよ。

謝って、再度お願いしたいと言えば
店側は大歓迎です。
    • good
    • 0

予約しておいて別の予定入れてみたり、それをそのまま連絡が来るまですっかり忘れてしまうって何か変ですよ。


新社会人ですか?
そんなんで仕事になるのか・・?
まあお店は許してくれるだろうけど。
あなたはメモやアラームをもっと活用した方がいいです。
    • good
    • 0

そもそも自分の体裁を守るためという汚い嘘をついた時点で失礼なことだと気づいてないんでしょうか?



今さら良い人ぶっても馬鹿にしか見えないので、どうせなら最後まで嘘を突き通しましょう。

前回行けなかったことをものすごく悔しそうにして、どうしてもこのお店でお願いしたいのでもう一度予約を入れさせてくださいと懇願しましょう。
そうすれば店主も悪い気はしないでしょう。
    • good
    • 0

心を込めて気の利いた言葉で謝ってスーツ買ってくれて、何ならリピーターでまた買いに来てくれれば全然OKだと思いますよ。

    • good
    • 0

いいえ決して失礼ではありません。


改めて予約する時に、前回の予約キャンセルしたことにお詫びをすれば良いと思います。
    • good
    • 0

そんなつまらない事気になさらずお過ごしください


今度から偽りはいけませんよ
    • good
    • 0

お店側は嘘つかれたこと知ってないので、別に失礼ではないです。


質問者さんも罪悪感もって反省してるし、行っていいと思いますよ^ - ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A